ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ハーフマラソンに参加!

昨日は、ハーフマラソンに参加。普段
10kmしかエントリーしないのに、
今回ハーフ走るのは、後のフルの練習
を兼ねて。結果から言うと、19km
で足切り…
 
人生初の足切り。足、遅くなったー(´;ω;`)ウッ…
 
子供は5kmでエントリー。結果は
下位だったんだけれど(なんと9人し
かいなかった!)
、5kmの自己記録
を5分も更新。よー頑張った! ちょ
くちょく私と毎回5km走ってる成果
が出たね。本人も最下位ではあったけ
れど、
まんざらでもない表情をしてた。

---------

問題なのは私だね。残念だったけれど、
今の自分がランに関しては、どん底に
あることが確認できた。本番まであと
40日ちょい。少しでも、次いい記録
を出せるよう頑張りたい。


本番まで、2kgぐらいは体重落とせる…よね(;・∀・) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/10/05 18:55 ] マラソン | TB(-) | CM(6)
残念でしたね
僕の何人かの友人にに聞いた事があります。
「足切り」
なんでも最後尾のさらに後ろからバスが追いかけて来て。
制限タイムに到達してない人はバスに乗せられてしまうとか・・・
せっかく大会に出てるのに自分のタイムがないって悲しいですよね。
僕にはマラソンの経験はないけど、泳法違反で失格になってしまった水泳大会の時の記憶が蘇ります (~_~;)
[ 2015/10/06 00:41 ] [ 編集 ]
ももたろうさん おはよーございます。
フルマラソンに参加!スゴイスゴイよ、ももたろうさん!
ハーフマラソン足切りですかぁ・・・ドンマイ!!
ももたろうさんの今までの努力には結果がちゃんと出てるじゃないですか。
今回のフルマラソン、応援してますね。
[ 2015/10/06 06:43 ] [ 編集 ]
ハーフマラソンお疲れさまでした!

「足きり」と大きく見えたので、もしかして怪我!?(汗)
と背筋がゾクッとしてしまいました。
時間によるものだったんですね、怪我じゃなくて本当に良かったです。

19kmで関門があるとは・・・
あと5㎞もないところが悔しいですねー。

きっとフルマラソンでは、今回のことが活きてくるハズです!!
練習がんばってください(>_<)
[ 2015/10/06 10:21 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうです。早めの場所で「足切り」食らうと
バスに乗せられ、ドナドナされるわけです^^;
私の場合は、19kmとほんと直前でした
ので、そのままゴールまで歩かされてて
最悪でした(;・∀・)

泳法違反! 自由形以外?なら、別の泳法で
泳いだらダメってのはわかりますけど、それ
以外もいろいろあるんでしょうか。
[ 2015/10/07 21:48 ] [ 編集 ]
フラン&モモママさん
そうなんです。努力に対して、結果は出るもの。
その論理が正しいのなら、今回は努力が足り
なかったということ。はい、足りなかったです(・。・;

でも、今回でいろいろと分かったので、結果的に
次への糧となればいいなと思ってます。
次のフルマラソンでは、ヘマせず頑張りたいです。
[ 2015/10/07 21:49 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
怪我で足切り…ぎゃー!!ホラーですね(^_^;)

関門っていうなら、もう少し前にしてほしい
ですよねー。ゴールまで、あとちょっと
なのに…(´;ω;`)ウッ…

でも、遅いのが全ていけないんです。速さは
正義! 次、頑張ります!
[ 2015/10/07 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング