ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

フルマラソンまでのタイムリミット迫る。まずはハーフで練習

月日が経つのは早いもので、久しぶりの
フルマラソン参加ももう2ヶ月を切った。
全然練習してないので、かなりの涙目。
そして、約2週間後に、久しぶりの大会。
いつもは10kmオンリーだけれど、今
回はフルマラソンの練習を兼ねて、ハーフ。

私はどうやら追い込まれないとダメな人間
みたいだ。マラソンをやり続け、そして大
会に出続けているのは、そうでもしないと
走らないかもしれないから。理由がないと
走れないなんて悲しいけれど、理由づけさ
えすれば逆にいうと、走ろうと思う。そし
て、それが結果的に体重減少に繋がる。

---------

思えば、ダイエットをかねて、マラソン大
会に参加しだしたのは約7か8年前の今度
参加する大会。節目の大会。その時はへろ
へろになりながら、完走したっけ。時計も
持ってなかったから、それこそがむしゃら
だった。完走後、職場の人と朝マック。
2Fへ手すりを使って階段を登ったくらい
の満身創痍だった。


その時の気持ちを思い出そう。初心忘れるべからず 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/09/25 16:22 ] マラソン | TB(-) | CM(4)
凄いですねー フルマラソンですか!
僕には到底むりな世界です。
スポーツクラブに通っていると、マラソンの話やトライアスロンの話などもちらほら有るのですけど。
僕には絶対無理!っていつも断っています。
走るのが好きな人って結構いますよね (~_~;)

フルマラソン&ハーフマラソン頑張ってくださいね。
[ 2015/09/26 00:47 ] [ 編集 ]
すっかりマラソンの季節ですね!
こちらでも、2週間後の大会へ向けて練習をしている方々を毎日見かけます。

まさか、フルマラソンに出る予定だったとは知らず、驚いてしまいました( ゚Д゚)
ももたろうさん、ガンバレー!応援しておりますよ♪
[ 2015/09/27 20:38 ] [ 編集 ]
siopopさん
私からすれば、毎日たくさんの距離を泳がれている
siopopさんの方が凄いんですけど(;・∀・) (泳ぐの苦手です…)

トライアスロンの挑戦も視野にいれて、やって
みませんかー? くどいようですが、私は泳ぎは
苦手なので、Runオンリーですw
[ 2015/09/29 10:43 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
もう当分走ることはないだろうと思っていた
のですが、今回参加するフルマラソンは、ちょっとした
特別な大会なので、記念に参加しようと思い、
申し込んだんです。

フルは、慣れている人にはそうでもないのでしょうけど
私は久しぶりなので、あの走り終えた後の地獄を
また味わえるかと思うと、今から楽しみですw
[ 2015/09/29 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング