ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

パソコン戦争…仁義なき戦い。中学生の”男”の欲求の強さの凄さ・後編

前回からの続き。

課題のプリントとかが滞りがちになって
いた。いや、滞りがちなら、まだかわい
い。ゼロなのだ。全くやってない。今ま
でもないことはなかったけど、こんな連
夜にわたって…

ふと、子供のPCのブラウザ履歴を確認
した。ネット繋がってる!? なぜだ!?
偶然にも、嫁が掃除していると、ケース
で覆ってあるルーターの異変に気づいた。


LANケーブルが刺さってる!


全て理解した。子供の部屋を掃除すると
案の定、LANケーブルのごみが隠して
あった。わざわざ(子供にとっては)大枚
はたいて、買ってきたのだ。

そこまでして、大人の階段を登りたいか…
男の性に対しての欲求の強さ。

---------

本当は、MACアドレスでフィルタリングし
ておけばいいのだろうけど、とりあえず
LANアダプターを無効に。パソコン触り始
めた子供のレベルではそこにはたどり着
くまい…と安易な設定。

数日大丈夫だった。だが、またある日から
勉強しなくなった。なんてわかりやすいんだ。


新しいアカウント作ってた
(しかも、生意気にもパスワードかけてやがる)


パソコンの基本操作もまだまだなのに、
そこまでたどり着いたか… やはり男の
欲望は侮れない。

でも、まだまだ。私のadmin権限を舐めるな!
当然、パスワードは解除。男の欲求まる
だしの子供のユーザーのデスクトップ。女
性が見たら、阿鼻叫喚レベルだった(当然
ユーザーは削除)

子供のユーザーの機能を限定し、コントロ
ールパネルすら使えないようにしておいた。
油断もすきもあったもんじゃない。所詮、
子供にとっては、パソコンはゲーム機も同
じなんだな。

--------

世の中、VHSやDVDが普及したのは、”男”
の欲求の強さゆえ、デジタルに弱いおじさ
ま方すら欲しがったからだと、聞いたこと
があるけれど…


うむ、間違いない! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/09/10 18:39 ] 雑記 | TB(-) | CM(8)
僕のパソコンは他に誰もさわる人もいないので (~_~;)
ユーザーは1人だけでパスワードも設定してないです。
なのでユーザー権限とかの話はあまり分からなかったりします・・・ Ubuntuのマシンを使う時もあるので一応基本だけは知ってるのだけど。
それにしても息子さん頑張って勉強してますね。
そのうちお父さんのadmin権限のユーザーパスをハッキングされて、変えられてしまったりして!!
何だかとっても楽しそうです。
[ 2015/09/11 00:48 ] [ 編集 ]
息子さん、やってくれましたねー。
そう云うお年頃なのねぇ(≧∇≦)
でも、なんだか可愛いと思うのは私だけ?
他人に迷惑をかける様な事でもないし
昔の子供がビニ本をコソコソ見る様な感覚ですかね(´艸`)
でも、プリントだけはやってて欲しかったですね。
そしたら、息子さんの可愛いお遊びの発見もみつからなかったかもね(´▽`) (違w)
やっぱり、父の方が一枚も二枚も上手ですなぁ。お見事です。
[ 2015/09/11 04:40 ] [ 編集 ]
繰り広げられる父と息子の仁義なき戦い!?

成長期の学習力は恐ろしいですね(+o+)
そっち系の本ならまだしも、ネットだと暴利価格をとられるサイトもありますから、ももたろうさんの対応は適切だと思います!

ガンバレももたろうさん!!(/・ω・)/
[ 2015/09/11 08:30 ] [ 編集 ]
siopopさん
おお!Ubuntuユーザーだったのですか。
私もいつか勉強したいなぁと思いつつ…(泣
余談ですが、嫁は昔、Ubuntu使ってたり、
現在もMacユーザーだったりとなにげに広範囲で
詳しかったり。

本題からそれましたが、しばらくは余計な
ことはされなさそうです。次にされそうなのは
子供が無線LANアダプターを自分で購入→パスワード
を入手(ルーターに書いてある)でしょうか…

そこまでたどり着けるやいなや…
[ 2015/09/12 17:00 ] [ 編集 ]
フラン&モモママさん
そうなんです。中学3年といえば、そういう
お年ごろなんです。家では、そんな話一言も
するどころか、好きなアイドルやタレントの話
すらしないくせにw (むっつり)

かくいう私も幼い頃は、ベッドの下に”そういう”
本を隠していました。だから、気持ちはすごく
わかるのですが…パソコンは、あくまで勉強用途
なので、”そういう”のは禁止ですね(^_^;)
[ 2015/09/12 17:02 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
そうです!まだ決して負けてはいけない戦いなのですっ!

子供って、あくまで”学校”の勉強が嫌いなだ
けで、自らの欲求を満たすためなら、どれだけ
でも勉強するということを、改めて実感しました(^_^;)

そして、おっしゃるとおり、ネットの世界は
危険がいっぱいなので、そちらの方も少しずつ教育
していきたいと思います。
[ 2015/09/12 17:04 ] [ 編集 ]
息子さんとの無言の戦争面白すぎます!(笑)
いやご家族としては笑えないのかもしれませんが。。

でもこうやって分からない事を自分で調べて勉強するって事が、どんなブラインドタッチソフトよりも役立ってるのかもしれませんよ!
1ヶ月もしたらめっちゃタイピング早くなってるかも(笑)

私も10年後の息子にこんな事が起きたら、神田ももたろうさんのように戦いたいと思います!
[ 2015/09/15 14:35 ] [ 編集 ]
じゅねさん、コメントありがとうございます。

人間、自分な好きなこと、ましてや人間の三大欲求に
関わることですから、そりゃーもう積極的に
調べたのでしょうね(^_^;)

昔は純真無垢で可愛かったのに…
今は、頭のなかは妄想渦巻いてるただの色餓鬼ですw
[ 2015/09/16 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング