ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

パソコン戦争…仁義なき戦い。中学生の”男”の欲求の強さの凄さ

最近、ヤフオクで安いノートパソコンを入手した。

目的としては、子供の勉強用途。今の御
時世、ブラインドタッチやMSのオフィス、
もっと進んでプログラミングまで習得で
きれば、そこそこの武器となる。そう。
以前C言語の講座に行ったこと、そして
最近とあるゲームサイトで公開されてい
るゲームみたいな物を作ってみたい、と
ほのめかしたことから購入に至った。

…なのだが、そうはうまく行かなかった。

ネット!ネット!ネット!

それしかしない。YouTube観るか、”男”
が好きなサイトばかり。ブラウザの履歴
見たら、目を覆いたくなった。ブライン
ドタッチ練習用のフリーソフトも入れて
あるのに、やっているのを見たことがな
い。フリーのゲームをDLして、遊んでば
かり。プログラミングのぷの字も調べよ
うとしない。

所詮、子供にとってはパソコンは遊ぶツ
ールでしかないということか。仕方ない
ので、無線LANアダプター(購入したの
は無線LANの機能は内蔵されてない)を
預かって繋げないようにした。

だが、中学生の”男”の欲求は、かなり
のもの。そうは、簡単には行かなかった。


続く 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/09/07 16:11 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)
今はネットに接続してダウンロードするだけで、ほぼどんなソフトでも無料で手に入ってしまいますからねー
自分でプログラム言語を学習してまでソフトを作ろうって気にならないのも仕方ない気もします。
一応僕のお勧めは。
アンドロイドOSやiOS用のアプリを作るのが楽しいと思います。
マーケットに出せればそれなりに商売になるかもしれないし。
開発言語も良く出来たのが無料で手に入ったりしますし、Windows用のソフトを開発するよりずっとお手軽に始められると思います。
[ 2015/09/08 01:49 ] [ 編集 ]
確かに今は、ホントなんでもてにはいりますよねー
(しかも無料)

>アンドロイドOSやiOS用のアプリを作るのが楽しいと思います。

そ、そうなんですか!
ただ、子供はまだパソコンの基本操作も完璧では
ないのに、いけますかね!? ってか、むしろ
私が勉強したいですw
[ 2015/09/09 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング