ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ホワイトチアシードでダイエット! 食事前にスプーン2杯直飲み。効果、継続性は…

先月、かなーーーり遅まきながら知った
ホワイトチアシード。それから、いろん
なドラッグストアやスーパーいくたびに
気づいたけれど、


どこにでも置いてあるじゃないか!


全然知らなかった…(恥


それはともかく、私もついに購入。ダイ
エットの糧となるよう職場で飲んでる。
食事前にスプーン2杯を直飲み。人によ
っては、ドリンクに混ぜてドロドロ(?)
にしたりとか。

でも、私はさすがに職場だし、直飲みが
一番めんどくさくなくていい。個人的に
は、ダイエット系のサプリ・食品は、い
かにめんどくさくないか…ってのは、大
きな要素だと個人的に思ってる(じゃな
いと続かないので) チアシードの簡単
レシピ♪ とか結構あるとは思う。でも
多分続かない。どれだけ簡単でも続かな
い(人が多いはず)

ホワイトチアシード

食事前に飲む。水の量は多めにしないと
危険(?)なこともあるみたいなので、
ちょっと多めに飲んでる。つまり、それ
により、少しの食事でも空腹感がない、
ってことらしいけど…体感的にはよくわ
からない。あと、ダイエットの助けとな
ったかも・・・まだわからない。

ちなみに、2袋購入したので、子供には
ヨーグルトに混ぜて出してみた。あと、
ドリンクのパターンも。1日でギブアッ
プしてしまった。うむ、潔い(別にまず
くはなかったとは思うのだけれど…9


継続は力なり。実は、食事の量を減らすのに貢献してるかも・・・(;・∀・) 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2015/08/24 16:57 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(6)
僕もサプリメントの類って続かないんですよね・・・
チアシードも良さそうだな~ とは思いつつ。
手を出してません (~_~;)
プリンとか作る時に中に混ぜ込んだら良さそうだな~
とか思ったりもしたんですけど。
やっぱ面倒なのは続かないですよね。

ちなみにこれって種だった聞いたのだけど、
庭に蒔いたら芽が出るのかな~?
[ 2015/08/25 01:02 ] [ 編集 ]
チアシードって、お腹の中でムクムク膨らむんですね(゚Д゚;)
確かにお水多めに飲まないと、体の水分までもっていかれそうなくらい強力そう・・・!

ダイエット食品買うときは、成分欄もジーッと見てみようと思います(・ω・)/
[ 2015/08/25 08:05 ] [ 編集 ]
こんにちは ももたろうさん♪
サルバチアシード、私は半年前くらいから飲んでるんですが
体感がないんです。
主に、グリーンスムージーに入れて飲んでるんですが
効いてるのかなぁ?って感じ。
本当に、あと15キロは痩せないとヤバイ私。
あの手この手と試しては見て見るけど、
減ったかと思えば、直ぐリバウンド・・・。
痩せずらい身体になってしまってるようです。
[ 2015/08/25 11:25 ] [ 編集 ]
siopopさん
チアシード、料理とか作るのが
好きな人なら、楽しく続けられる
のでしょうけど^^;

>庭に蒔いたら芽が出るのかな~?

気になって、ぐぐってみたところ
なんと! 芽が出るみたいですw
[ 2015/08/27 12:04 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
一応は膨らむようですねー
でも、そのおかげで、お腹いっぱい!ってことは
いまんとこないですw

気管で膨らんで(?)、結構
危ない目にあった人もいるようですし
水分多めに取るのは、必須っぽいです。

どうしても、パッケージとかに
惹かれて・・・とかあるんですけど、
成分はやはり大事ですね^^;
[ 2015/08/27 12:06 ] [ 編集 ]
フラン&モモママ
お! お仲間ですねーーー^^
この手のは、お腹いっぱいにすることで
余計な食欲を抑える、とかの効果だと
(多分)思うのです。一応は、ダイエットに
効果のあるDHAも含まれているとありますが、
微量なのでそこまでではないと思います。

結論からいうと、飲むだけだとダイエットには
ならず、あくまでもサポートってことなの
でしょうね。

かるーーくからでいいので、お部屋で
筋トレして、代謝アップに頑張りましょう♫
[ 2015/08/27 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング