ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

久しぶりの中上級エアロ。コリオ覚えるのは、やっぱり慣れ

昨日は、久しぶりに某所の中上級エアロを堪能。

私は、いわゆる月定額のスポーツクラブ
は退会したので、普段はもうできない。
でも、チケット購入することで、誰でも
スタジオプログラムを受講できる素敵な
場所があるので、そこを時々利用しているのです。

場所がやや遠いのと、基本仕事だとその
時間のレッスンは出られない。でも!
昨日はお盆で休み! ということで、幸
いにも3ヶ月ぶりに参加してきました。
脳みそがダメダメになってる。でも、冷
や汗をかきながら、一応コリオは覚えられたかな。

----------

エアロビクスのことを、スポーツクラブに
通ってる人は、普通”エアロ”と言います。
(エアロビとは言いません) 私ぐらいの
世代になると、どうしても”レオタード”
バリバリなキャッツアイなイメージが強い!



けど、それは大昔の話。今は、男性も半分
近く出ることもあるし、ウェアもふつー。
女性は、各々素敵なウェアを身にまとって
て、アピールできちゃう。

最初は抵抗感あったけど、慣れるとこれは
これでハマります。実を言うと、結構なエ
アラーなのです(レスミルズも好きだけど)

ダイエットにもオススメ。…なんだけれど、
昨今のエアロは、レスミルズやヨガに押さ
れて、衰退中なんだよねー。エアロの話で
たーくさん書きたいことはあるので、機会
を見てまた書きたいと思います。


イケメンインストラクターも多数いるよ~♪(と女性に向けて言ってみる) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/08/18 10:46 ] ジム | TB(-) | CM(6)
僕はレスミルズもやらないけど、エアロもほぼやらないです。。。
ダンス系とエアロなどのオンビート系の動きはとっても相性悪いんです。
これははっきりどちらか一方に決めないと。
両方ともどっちつかずになってしまう気がします。
たま~に、エアロやレスミルズに出ると。
ダンス系の動きに戻るのが大変だったりします;;
器用な人なら両方上手くこなせるのかも?しれないですけど。
[ 2015/08/19 01:34 ] [ 編集 ]
かなり正論だと思います!!

8年ほど前、ダンスのスクールに通ったり、
サークルに所属していた頃、エアロの癖が
抜けなくて上半身が硬い硬い! サークルの
人にも、

「ダンス、やりこみたいならエアロやめたほうがいいよ!」

と言われました(^_^;)

イントラさんに関しては、ダンスもエアロも両立
させてる人は何人かおられます。ただ、
基本的にはダンス出身の方が多いので、
ダンス側から歩み寄られた方なら、両立は
できそうな気がします^^
[ 2015/08/19 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ブログに遊びに来てみました~。私の好きそうな話題が沢山!是非、参考にさせて下さい!
[ 2015/08/19 12:25 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ^^
そして、コメントありがとうございます。

たいした情報もないですけれど、
いろいろ観ていただけたら幸いです(;・∀・)
[ 2015/08/19 15:41 ] [ 編集 ]
私はリズム感が無いのでナカナカ覚えられなくてイヤになってしまった💦
そんなんだからダイエット成功しないのでしょうね。
HIPHOPもやったんだけど難しい難しいそれも途中で断念💦お恥ずかしい。
それから病気になって運動とか出来なくなってしまったんですけどね。
でも、痩せたい気持ちは変わってないので、食事制限しかないですよね。
なんだか、痩せたと思っては、リバウンド。その繰り返しです・・・。
悲しい(T_T)
[ 2015/08/20 12:43 ] [ 編集 ]
>HIPHOPもやったんだけど難しい難しいそれも途中で断念💦お恥ずかしい。

いえいえ!そんなことないですよー(^_^;)
ストリートダンスは、習い始めで9割が
やめてしまうそうです。なかなか難しいものだと
思いますよ。

食事制限&運動(筋トレ)がダイエットの王道と
いえば王道でしょうね。家でこつこつと
筋トレもなさってみてもいいかもしれません(^_-)-☆

※本屋さんとかでも、自重トレーニングという
本が結構売ってます^^
[ 2015/08/21 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング