ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

高濃度茶カテキンでダイエット…の前に肝障害!? 緑茶の効能は自然が一番ということか…


 記事:高濃度茶カテキン茶は危険!脂肪燃焼のウソ?肝障害の恐れ、海外では販売中止

むかーしむかし。スーパーおデブさんだ
った頃、「カテキン」という単語を知ら
しめたあの茶が発売。私もよく飲んだ。
体脂肪を消費しやすくなるって売り文
句は、スーパーおデブさん
だった私
にはあまりにも魅力的だった。

あの頃の人気は、本当に凄かったと。
コンビニに飲料水のコーナーの半分以上
の一角を占めてた。ブームと言ってもい
いくらい。それから何年たったのだろう。
もう結構前から、高濃度茶カテキンの危
険性は指摘されてきたように思う。この
記事も今更感だね。でも、意外と日本で
は知られてない。むしろ、海外で(記事
参照)危険性をこれほど告知しているのには驚いた。

カテキン

でもね。多分、高濃度でなければ、きっと
問題ないのだと思う。ポリフェノールの
一種であるカテキン。緑茶の効能を実感
すべく、普通に緑茶を飲めばいいのだと思う。

カテキンの生理活性

血圧上昇抑制作用、血中コレステロール
調節作用、血糖値調節作用、抗酸化作用、
老化抑制作用、抗突然変異、抗癌、抗菌、
抗う蝕、抗アレルギー作用など

 引用:カテキン(Wikipedia)

トクホもトクホだなと思う。いつまでお
墨付きを与えているんだろうか。副作用
とかで大きな事故が起きてからじゃ遅い
と思うんだけどな。


良薬は口に苦し…ヘ●シア緑茶、苦くてもよく飲んでたなぁ…(遠い目) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/08/13 18:04 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)
編に濃縮したりしなくてもお茶は美味しいのだから。
普通に飲むのが良いですよね。

で、良く飲んだヘ●シア緑茶効果のほどはどうだったのですか?
実際に体脂肪は燃えるのですか?
僕自身は数回しか飲んだ事が無いので効果は知らないんです。
VAAMは良く飲んだのですけど!
[ 2015/08/14 01:02 ] [ 編集 ]
ちょうど職場に、お茶のサーバーがあるので
ガブガブ飲んでます^^;

ヘ●シア緑茶の効果は…というと微妙かも
しれません。記事にもあるのですが、脂肪細胞の
燃焼するくらいになるほどの量ではなさそうですね。

バームはいいと思います! 知り合いでも結構
ジムのトレーニング前に飲んでいて、汗出るし
凄くいい!っておっしゃってますね^^
[ 2015/08/14 14:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。ももたろうさん♪

ヘ●シア緑茶は危険なんですか!!

『高濃度茶カテキン茶は危険!脂肪燃焼のウソ?肝障害の恐れ、海外では販売中止』

って本当なんですか?! トクホだから信用出来るとばかりには行かないのでしょうかね。
「肝障害」なんかになりたくないです。

でも、私は味が苦手でヘ●シア緑茶は飲んで無かったんですけどね。

ゼロコーラとか、CCレモンゼロとか、アクエリアスゼロとか、カルピスオアシスを飲んでいます。
ただこれらは痩せるではなく、カロリーゼロなだけで、飲料水ですね。

私もバームは、ワンコの散歩前に飲んでいます。

本当にバームは良いみたいですね。
[ 2015/08/17 07:09 ] [ 編集 ]
海外では…
日本以上に、規制されているようですし
それなりに危険性は確認されているように
思われます(日本は、厳しいようで案外ゆるい
部分もあるような…)

飲料系は、突き詰めればどれも危険!って
ことになるので、ほどほどならいいんじゃないかなって
気もします。例えば、カロリーゼロ系でも、人工甘味料
とかも心配といえば心配ですし^^;

バームは、確かに運動前に飲むってスタンスは
悪くないと思いますよ(^_-)-☆
[ 2015/08/18 09:42 ] [ 編集 ]
こないだ、鍼灸に行ったら先生に
「脂肪肝って言われた事ある?」
なんて言われて、ショックを受けて帰って来ました。
ウォーキングに励みます。(笑)
[ 2015/08/18 10:32 ] [ 編集 ]
>「脂肪肝って言われた事ある?」

うわー!! 言われたくない!(^_^;)
それはショックですよねー。お察しします…

お互い、運動頑張りましょう^^;
[ 2015/08/18 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング