ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

子供、ボディコンバット2回目! ジャンプキックもよく出来ました(にじゅうまる)

昨日は、子供のボディコンバット2回目。

前回は凄い人だったけれど、今回は金曜
ということもあり、人は前回の半分くら
いだった。スポーツクラブのスタジオに
慣れてる人なら、ご存知かと思うけれど
金曜土曜って意外(?)とスタジオは少
ない。やっぱねー、普通の社会人は遊ぶ曜日なんだよね。

----------

さて、コンバット。さすがにちょっと慣
れた様子。ただ、スポーツ経験は皆無と
いうこともあり、まだまだへなちょこ。
それなりには頑張ってた。

欲を言うと、もう少し必死に頑張ってほ
しいかな。今回、コンバット常連なら誰
でも知ってるBC36-4「Zombie」があった
のだけれど、ひっかき方が甘いw そん
なんで相手を倒せるかってーの。

コンバットって、本人次第なんだよね。
手を抜こうと思えば、どれだけでも手抜
きできる。真剣にやれば、ものすごく疲
れるエクササイズ。もうちょっとパンチ
とかでも必死にやらないと、ダイエット
にならないからねー

意外だったのは、ジャンプキックができ
ていたこと。できない人はずっとできな
いジャンプキック。よく出来ました(にじゅうまる)


ランニングマンニーは、全然だったけどな…(仕方ない!?) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/08/08 18:25 ] ジム | TB(-) | CM(4)
僕の通ってる所でも金曜日は人が少ないです。
どこでも同じ様な感じなんですね~
やっぱ金曜日は飲みに行く日?

コンバットはあまりやらないのだけど (~_~;)
以前やった時には背中の肩甲骨周りが痛くなりました。
翌日の水泳のレッスンがやたら大変だったのを覚えています。
水泳もほぼ同じ場所の背中の筋肉を酷使するんですよねーー
[ 2015/08/09 00:49 ] [ 編集 ]
金曜は、やっぱりそうですね~
ありがちなのは、例えばスタジオ前列常連とかで
飲みに行ったとかすると… ごっそり、その位置の
人たちが抜け落ちたりしますね(^_^;)

パンチは、放った後に急停止させるので
結局は、広背筋とかにも効いてきますし、
肩甲骨は痛くなりますね。

水泳は、全身筋肉をフル稼働するような…そんな
イメージです^^
[ 2015/08/09 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!コンバットという運動があるとは初めて知りました。ダイエットにも効きそうですね。

香港ではムエタイがじわじわ若い子に人気です。近所にもどんどん新しいジムが増えてきていますよ。
[ 2015/08/10 23:14 ] [ 編集 ]
ボディコンバット
世界で導入されているレスミルズプログラムの
一つですね。なので、世界どこへいっても
同じ内容、同じ音楽です。香港でも
レッスンをうけられますよー^^

ムエタイ! いいですね~
日本だと、少なくとも私の周りでは
フィットネス、あるいは本当の格闘技目的
でも、受けられる場所はないですね^^;

余談ですけど、ボディコンバットも
ムエタイトラックというナンバーがあって、
ムエタイらしき動きのフィットネスがありますよ(^^)


~~~
(以下、ウィキピディアより)

レス・ミルズ・プログラム(英: Les Mills Programs)
は、ニュージーランドに本社が置く、レス・ミルズ・
インターナショナルが考案し、世界中に発信している
グループエクササイズプログラムである。現在10アイ
テムあり世界70カ国以上で展開され、週500万人が
参加者し約12,000クラブで導入されている。
[ 2015/08/11 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング