ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ドリップコーヒーで節約生活。コンビニコーヒーですら高いというね・・・

以前、コーヒーで節約のという日記を書いた。

日々飲むものだからこそ、月のトータル
で換算すると結構差が出るもの。実は職
場で飲むコーヒー以外にも、その職場へ
向かう途中に眠気覚ましのコーヒーを途
中のローソンで買って飲んでたりしたの
である。ローソンの店員のねーちゃんが
結構可愛いのでそれも目的のひとつとい
うのは、ここだけの秘密。

ドリップコーヒー

だが、それも結構な出費。そこで、ネッ
トでドリップコーヒーを大量購入。最初
インスタントでええやんと思っていたら
嫁が「ドリップコーヒーじゃないと朝作
ってあげない」と。自分で作る手間を
考えたら、ありがたいことです。感謝。

おかげで、朝から毎日シャキっと出来る
し、出費も大幅に節約。決して、うちは
裕福ではないので(むしろ、マイホーム
買ってひいひいです><)、こういう所
からこまめに節約していきたい。

てか、各種コンビニやその他いろんな所
でコーヒーを導入してる。コーヒーを売
りにしたお店もどんどん出店してる。あ
らためて、コーヒーって”おいしい”の
だと思う。原価が凄まじく安いのだろうね。


カフェイン取りすぎの生活かも!? 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2015/08/02 00:05 ] 節約 | TB(-) | CM(8)
ももたろうさん こんばんは♪
そうですよね、小さな所から、地道に節約ですよね~。
うちも同じく、マイホームでひぃひぃの仲間です。
節約しようしようと思いながら、難しいですよね・・・。
[ 2015/08/02 23:02 ] [ 編集 ]
1回の10円が、1年後の数万円になったりも
しますし、節約は侮れなかったします^^;

お互い無理しない範囲で頑張りましょう^^
[ 2015/08/03 14:59 ] [ 編集 ]
朝のコーヒーはいいですよねぇ(*´ω`*)
お~、いまのドリップコーヒーは1杯20円しないで飲めるんですね!
コンビニで買うと100円はするから1/5以下と考えるとスゴイ♪

うちも次の購入から真似させて頂きまする(`・ω・´)
[ 2015/08/03 20:16 ] [ 編集 ]
私も、毎日ローソンでアイスカフェラテ買ってます。
母親が働いてるので。(笑)

ホットは冬しか飲まないので、
冬になったら購入してみようかな!!
[ 2015/08/04 12:14 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
ホント、せこい話なんですけど、以前までは
喫茶店でモーニングでコーヒーをよく飲んでいた
のに、最近は全然になりましたw

家をちょっぴりカフェ仕様にテーブル配置して
気分だけ味わってます^^;
[ 2015/08/04 12:28 ] [ 編集 ]
shinobuさん
ローソンは、他のコンビニと違って、セルフじゃ
ないですよね!? 凄く大変だなぁと思ってます(;´Д`)

とっきどきですけど、ローソンでもまだ飲みますよ~
コンビニでは、逆にアイスコーヒーオンリーです^^;
[ 2015/08/04 12:31 ] [ 編集 ]
日本はこんなに安くドリップコーヒーが買えるんですね!
こっちはインスタントでもめっちゃ高いですよ。いいなあ・・・・
そのうち一時帰国したときにでも、まとめ買いしておこうかしら。
[ 2015/08/05 11:28 ] [ 編集 ]
ないちゃさん
コメントありがとうございます。

あらら、高いとは意外ですね~
国によって物価はもちろん違うわけですけど
コーヒー系は、どこも安いと思ってました。
安いのはもちろん嬉しいのですけど、理由が
やはりある(途上国の安い賃金で…とか)わけで
素直には喜べないかも…です(-_-;)

そういえば、昔、上海で500mlのペット
ボトルが1元で、安っ!と思った記憶がありますね
(怖くて、飲めませんでしたが…w)
[ 2015/08/05 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング