ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

子供、ボディコンバットもデビュー! ダイエット効果はいかに!?

コナミスポーツを初め、さまざまなスポ
ーツクラブで導入されている格闘技系エ
クササイズ「ボディコンバット」

(以下ウィキペディアより)
ニュージーランドに本社を置く「Les Mills
International」社が考案し、世界中に発
信している「レスミルズプログラム」のう
ち、格闘技(マーシャルアーツ)の動きを
ベースにしたエクササイズである。1999年よ
りニュージーランドから世界に発信された

ボディコンバット
 画像:スポーツクラブJOYFIT より

車で20分ほどの体育館内のスタジオで
ボディコンバットを導入している所があ
る。ここはチケットを購入すれば誰でも
受けることができる。

先日、子供の今後のダイエットプランに
ついて嫁と話し合っていた際、ふとスタ
ジオの話が出た。


嫁 「試しにやらせてみれば?


私は最初否定的だった。だが、嫁はなん
でも経験したほうがいい、もしかして好
きになるかもしれない、と。

スタジオの前にきて、びっくり。100
人超の人がいる! もともとかなり大き
なスタジオなのだけれど、以前はここま
で居なかった。以前在籍していたジムも
地域最大級で凄かったのに、それ以上
の人数。そして、子供はその中で確実に最年少だった。

私自身も数ヶ月ぶりのコンバット。普段
の筋トレやランニングとは違うスタジオ
用のウェアに身を包み(レスミルズウェ
アじゃないよ)、気合いが入る。

--------

さて、肝心の子供といえば、残念ながら
楽しんだという感じではなかった。けれ
ども、汗は凄くかいていたし、スタジオ
ゆえ、強制的に運動をさせるわけで、か
なりの消費カロリーだったように思う。

私自身も、もはや新曲なのかなんなのか
すら分からなかったけれど、コリオを満
喫できた。


月1、2回、参加できればいいな 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/07/24 11:09 ] ジム | TB(-) | CM(7)
100人超え!?
大人気プログラムですね!
100人も参加できるスタジオがあるのもスゴイです。
さすがコナミスポーツ♪

音楽に合わせて動けるのも、みんなで切磋琢磨できるのも楽しいのではないでしょうか(>_<)
動きを覚えるのも、息子さんならすぐですよー。
[ 2015/07/24 15:43 ] [ 編集 ]
熱かった・・・いえ、暑かったです^^;
県のかなり大きな体育館にあるスタジオなんです。

昔、子供にダンス習わせていたのですけど、
挫折しましたw なので、今回も心配
でしたけど、なんとかギリギリついていってました^^;
[ 2015/07/24 20:26 ] [ 編集 ]
僕が通っている施設でもコンバットは人気があるので、
開始前に行列が出来てます(何人入ってるのかは知らないのですけど)
それに引き換え (~_~;)
僕の好きなダンス系は何時だってガラガラ・・・
開始直前にスタジオに入っても余裕で場所を確保出来ます。
はぁ
これだからどんどんダンスクラスが無くなってしまうんだなー
[ 2015/07/25 00:44 ] [ 編集 ]
ダンス系は…
プレコリオ系のダンスプログラム(ジャムとか
リトモス、メガダンス、etc)ならば
結構年配の方も多いのでしょうけど、HIPHOPやジャズダンス
等だと、どうしても人を選びますよねー(;´Д`)

ダンスクラスは固定ファンは絶対いるので、少なくなる
のは仕方ないのかもしれませんが、なくしてほしくはない
ですよね。
[ 2015/07/25 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私は、エアロビクスもHIPHOPも挫折した根性無しです(ノω`*)エヘッ
ダイエット中だけど、10キロ減ったかと思えば、また直ぐリバウンド。
心折れてます・・・(泣)
身体を動かすのも、私はメンタルの方もあるので早々出来ないのです。
食事制限2年間、減ってはリバウンドの繰り返しです(泣)
[ 2015/07/25 17:49 ] [ 編集 ]
リバウンド、辛いですよね><
食事制限だけで、ダイエットは結構大変だと
思います(;´Д`) 少なくとも、私は
無理でした(どこかで食べてしまうので…)

ウォーキングからでも、なんとか始めることが
できたらいいですよね。
[ 2015/07/26 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/30 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング