ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

株の初心者(という名の素人)が勉強のために本を買ってみた

昔々、高校の同期が株を始めたと聞いた。
友人が持っていた株はエイベックス。さ
いたまスーパーアリーナの株主優待ライ
ブに連れて行ってもらったことがある。

その頃から、株をやってみたいなぁと思
いつつ、自らの不勉強や知識不足から怖
さもあり、なかなか手が出せなかった。
が、最近、また欲求が膨らんできて、や
ってみたいと思うようになった。遅い遅
い株デビューをしてみたい・・・と。

株

ということで、まずは勉強! とばかり
に本を買ってきた。嫁は嫁で、桐谷さん
の番組を観ていたから、株主優待に興味
津々。加えて、嫁は物事を異常に詳しく
調べるタイプで、株に向いている性格。
早速、いくつかの銘柄をチョイスしてき
た。それがいいか悪いかは別として、株
主優待を重視した、面白いチョイス。

あと、嫁は嗅覚に優れている。今、人気
の●●●●●もかなり昔にいいよ!と言
っていた。本にも身近な物で、人気出そ
うなものは要チェックと書いてあった。
嫁の嗅覚にすごく期待している(重要)


まず最初に、いくらから投資すべきだろうか・・・ 。。。










関連記事

Sponsored Link

[ 2015/06/25 22:19 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング