ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ジム初体験!中学生からのダイエット

学校から、「痩せろ!豚!肥満気味なの
で改めて下さい」との勧告書みたいなのが来ていた。

子供は文化部。運動も、たまーに私と走
るぐらい。マラソン大会にも出させてい
るけれど、自ら積極的に運動はしない。
家では食事は割と制限している方だと思
うが、隠れてお菓子を買っている様子。

それでも、子供のうちは代謝がいいから
太らないと思っていたが、やはり運動し
ないとダメだね。

ジムモザイク
 (※公の画像なので、モザイク入れました・・・)

ということで、私が通っている県営のジムへ
連れて行った。ジム初体験。中学生なので
利用料金も激安。

筋トレのやり方を知らなかったので、い
ろいろ教えてみた。想像以上に筋力がな
かった。一見、ガタイはいいから筋力あ
りそうなのにね・・・(ほとんど脂肪とい
うことか)筋力をつけて、体脂肪をガン
ガン燃焼してもらいたいものだ。

そして、トレッドミルもやらせてみた。
結構、気に入ったようでしっかり走り込んでいた。

何がいいかというと、若い女性の利用者
が多い。中には中高生の3人連れとかも
いたりする。子供はかっこ悪い所を見ら
れたくない
のか、手抜きせず頑張ってい
る。いい傾向だ。


その調子で、ダイエット成功しようぜ!(わ、私も・・・) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/06/19 11:44 ] ジム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング