ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「ドラゴン桜」で目覚めた

私が以前まで通っていた眼科に漫画
「ドラゴン桜」が置いてあった。名
前は聞けど、漫画もドラマも観たこ
とがなかった。ということで、待ち
時間の間読んでいた。

面白かった!


それからだ。私が子供に対して、勉強を
きっちり教えようと思ったのは。しっか
り教えれば、子供も伸びる。そう確信し
たから。高校受験と大学受験の違いはあ
れど、勉強法に代わりはないわけで、実
際の漫画で出てくるテクニックも参考になった。

どーでもいい話。

ドラマに長谷川京子出てるのな。マラソ
ンランナー的にはちょい見てみたかった ←ミーハー

-------

結論から言えば、おかげさまで成績は劇
的に改善された。中学1年の頃、英語と
社会で20点台を取ってきた子が、今や
平均7割、得意教科は8割はなんとか行ける。

でも、贅沢な私としては・・・そして、
子供の希望する学校に入るためにはもう
少し点数が欲しい。

ここからは子供の努力次第なんだよな。
もう少し自主的に勉強してくれたら嬉し
いのに。基本的に自分から勉強すること
は、ゼロ、ぜろ、ZERO!

自分で苦手なところを補強する勉強をし
てくれたら平均8割は見えてくるのに。
難しいものだ。ドラゴン桜でも、最終的
には生徒達も積極的に勉強している。
だからこそ、伸びているわけで。


私の次は、子供が目覚めて欲しい 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/06/03 10:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング