ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

欲望に負けた子

昨日今日は、子供の中間テストだった。

が、ここ数日集中力がだだ落ち。全然勉
強をしてなかったように思う。昨日も早
く帰ってきたというのに、部屋を覗くと
ゴロゴロしている。

どうにもならないので、早起きして学校
で勉強やる!と本人自らの意思で寝た。
結局今朝もぼーっとして無駄に過ごし、
ほぼいつもの時間に学校へ行った。

-----------

どれだけお膳立てしても、本人の集中力
が上がらなければ仕方ないか・・・と思っ
ていたら、そうじゃなかった。

今朝、子供の部屋を掃除していたら
棚の後ろから充電中の3DSが!!
テスト期間中は、誘惑に負けるからと預
かっていたはずのコレがなぜここに!? 
ゴロゴロしていたのはこれだったのだ。
私が部屋に近づいたら、3DSのみ隠してゴロゴロ。

嫁(仮)曰く、1ヶ月ほど前くらいから
規定の場所から無くなってたのは知って
いたけど、私が預かっているものとてっ
きり思っていたらしい。

-----------

別に強制するわけじゃない。しないなら
それでいい。3年のこの時期に、自らの
意思で勉強する気になれないのなら、適
当な高校に行けばもういいんじゃないか
と思えてきた。子供の人生だ。やりたい
仕事がある、といいつつこの程度なら、
所詮大した意思じゃない。高卒ですぐ就職すればいい。


怒りじゃない。呆れた 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/26 09:27 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング