ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

努力の証明書

職場の方の娘さんが、早稲田に受かった
そうで。凄いなと思った。聞く所による
と取り柄も特にないし、性格的にもやや
暗い子らしい。そこで父親は言ったそうだ。


特に得意なことがないのなら、勉強を頑張ればいい


それを励みに頑張ったらしい。

------

かぶるわ~!!と思った。話題になって
いる福田萌。

「私は運動もできないし踊りも主人のよ
 うに得意じゃないんです。何か誇れる
 ものがないかと思い、勉強を頑張るこ
 とに青春時代を費やしたんです」


まさに同じ。子供の仕事は勉強。それを
頑張って何が悪いということ。

「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴み
 取ってきたという誇りがある」
「努力の証明書として学歴がある」


この考えは私もずっと思っている意見。
イコールではないけれど、かなりの率だ
と思うのだ。勉強を頑張れるのなら、他
の努力だってできるはず。もちろん、勉
強をしなかった人でもその後努力して立
派になられた方も多いとは思うが。

「慶応に入るだけの努力をしてきたから
 芸人さんは不安定だけれども、もし何
 かあってもこの人は頑張る馬力がある
 人だと思える」


やはり努力できる人だと思えたからこそ
なのだろう。以前、日記でも書いたよう
に、実は結構あっちゃん信者になってい
る。もちろん、元AKBな人ではないのは書くまでもない。

結論として、何を言いたいかというと、
擁護派ってことやね。

----------

付け加えるなら、福田萌が結婚する前か
ら、結構タイプで好きな女性タレントの
ひとりだった。リアルクローズでも可愛
かったしー。養護する理由のひとつとし
て付け加えておこう…(軽薄)




高学歴なら、職業選択の幅が広いのは間違いないと思う! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/27 10:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング