ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

お前は何のために走る?

日曜のマラソン大会が終わり、一晩あけ
た足裏はこんな感じでした。痛みは治まった
ものの、当分走るのは無理そう。

足裏の怪我

 ※お見苦しい画像で大変申し訳ありませんm(__)m

以前、職場の人に走る人の気持ちがわか
らないと言われた。確かに言われてみれ
ばその通りなこともある。

わざわざ辛い思いして、毎日練習して。
例えば月200km走る人なら1km6
分と計算したら20時間をRunに費や
しているということ(実際には準備や後
片付けもあるから、もっとということに)

健康にもいいと言いつつ、走りすぎて故
障したり、今回のように大会でも怪我し
たり。故障持ちランナーの多いこと多いこと。

参加するにもお金がかかる。フルマラソ
ンで1万円とかザラ。ハマってくると全
国の垣根がなくなる。北海道でも沖縄で
も(なんなら海外でも)。遠征するよう
になると、遠征費もかなりのものとなる
(旅行を兼ねているといえばそうかもしれないけど)

--------

でも…

それを言い出したら、世の中のもん、全
てが理由があるかと言えばそうでもない
と思う。哲学的な話になりそうだけれど、
走りたいから走る…それでいいじゃない
かなと思う。人は何のために生きてる?みたいな。


とりあえず…痛い( ;∀;) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/28 10:00 ] マラソン | TB(-) | CM(2)
ちょっとだけわかります!
神田ももたろうさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
私は走らない(走れない^ ^;)ので、すっかりとは分かりませんが、、。

私自身も怪我して、それでもメニュー見直しながらトレーニングしてます。
なので、ちょっぴりだけ言いたいことがわかる気がします。

楽しいから続けてるし、頑張る自分も好きです。
達成感はたまらないですよね♪

私は最近目標を達成しました!うれしかったけど、
次の目標がまだ決められなくて、ちょっと脱力していま~す。

足、おだいじに〜
[ 2015/06/24 16:15 ] [ 編集 ]
こちらこそ~
コメントありがとうございますm(__)m
※ブログ開設以来、初コメントです^^

いろんな人がいるもので、私も都合で走れない人も
何人か知っていますし、人それぞれだと思います。

結局は楽しいから続けられるというのが
一番なのでしょうね。

目標達成おめでとうございます!
目標は、やはり常にある状態が一番緊張感
もてて、いいですよね。

お互い、頑張りましょう!^^
[ 2015/06/25 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング