ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

コンディションを整える能力

日曜はマラソン大会だった。10km。

数日前、右足のふくらはぎを痛めた。
休養を取ったけど、結局その日も違和感。

目標は45分。が、予想通りがふくらは
ぎが痛くなる。さらに事件は起こり、大
きな石を踏んでしまうアクシデント。気
がついたら、ワースト更新。58分。

----------

中指の下辺り。激痛。薄いシューズだけ
に直撃に近い。その後、まともに走るこ
とができない。例えるなら、銭湯とかに
ある足つぼの床を走る感じ。フォアフッ
トは当然無理で、踵と親指のみ地面につけて走っていた。
 
終盤は、5分台すら維持できず6分台を
死守するので必死だった。当然、ワース
ト更新。58分台だった。左足と心肺は
無傷だったのに、右足のみ二重苦。きつかった。

走り終えた後、そこの部位はどす黒く腫
れ、パンパンに腫れていた。天気も晴れ
て、足も腫れてよかったね…
 

言うてる場合か!

----------

石を踏んだのは予想外のアクシデントだ
けれど、当日までに、ふくらはぎを完治
できなかったのは残念。

マラソン大会は、いかに当日ベストの体
調に持っていくかが勝負。1秒を争うト
ップのフルマラソン選手とか、本当に
ちょっとしたことで差がつくわけで。本
当に凄いと思う。そーゆーのも込みでト
ップランナーなのだと思う。

 
久しぶりに道中泣きたいレースだった 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/25 10:00 ] マラソン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング