ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

伊能忠敬

私もマイホーム持ってから、本当にお金
にシビアになった。と、同時に若かりし
頃、節約しておけばよかったという思い
がかなり強い。それゆえ、なんとか挽回
しようと、お金をもっと稼ぎたいという
気持ちも同時に強くなるのは必然。

この手の雑誌も購入してしまう時が時々
ある。読むだけで満足してしまうのが、
悪い癖(だめじゃん)


---------

興味深い記事発見。伊能忠敬の記事。誰
もが知ってる人だ。一生涯をかけて、日
本地図を作りあげた人。

伊能忠敬1

彼の生き様に着目していた。詳しく書く
のはさすがに気が引けるので、かいつまんで。

★出来ないことを年齢のせいにしない

遅くから始めることをいいわけにしない。
おお! 今の私にぴったりじゃないか!

★急に新しいことは出来ないので準備を

さすがに急にはなんでも無理。じっくり
力を蓄えておこうということ。

伊能忠敬2


伊能忠敬の生き方は、高齢化で何事も始
めるのが遅い昨今の現在社会には、いい
お手本だと思うのだ。遅いことを推奨し
ているわけではないけれど、遅くてもま
だまだやれるんだよ、と。信じたい。


地道に力を蓄える日々 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/22 10:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング