ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

なんきん

先日のテストでは、やや残念な結果とな
った(悪くはないのだが、志望校に合格
したいのなら厳しい点という意)

過去記事:12時間保持できない記憶

しかし、いつまでも落ち込んではいられ
ない。すぐに中間テストがある。という
ことで、勉強もより一掃頑張ってる。

-------

先日、驚くべきことがあった。某通信教
育の社会の問題。答え合わせをした答案
をふと見てびっくりした。

南京条約


漢字の間違え方の酷さもさることながら
それにマルをつけている酷さ。もはや、
どう突っ込んでいいやら。漢字が苦手と
はいえ、それだけの問題じゃない。

出来ないのは仕方がないし、それに対し
て怒るつもりはない。けれど、間違った
答えに対して、マルをつけてるのは頂け
ない。間違えて、それを確認することで
次回は答えることが出来るようになる。
そのプロセスの積み重ねが勉強だと思うのに。


いや、それが出来るくらいなら、もっと上に行っている・・・か・・・ 。。。


※中学生が見ていて、誤解するといけな
 いので一応書いておきますが・・・

 南京条約ですからっ!
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/18 10:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング