ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

コーヒー

ちりも積もれば、山となる。ちりつも!

私が日頃の生活の中で、半ば日課になっ
ていたのがコーヒー。今でもそれは変わ
らない。けれど、やりようによっては、
かなりの節約になることに気付いた(遅い)

職場でコーヒーを絶対2杯は飲む。最初
は自動販売機の缶コーヒーだった。しか
し、節約ということで、紙コップに注が
れる80円のコーヒーとなった。よくよ
く考えると量もそんなに多くないし、つ
い3杯目に行ってしまうことも多かった。

コーヒー

これからは持ち込んで節約節約!
ということで、900mlのペットボトル
を大量購入し、職場へ持って行こうと。
幸い、職場では冷蔵庫がおいてあり、自
由に使える。そのペットボトルで2日に
分けて、ちまちま飲むわけだ。金額的に
は1日50円くらいの節約になるのか
な!?(適当) 3杯飲めば、100円
以上の節約にはなる。1ヶ月換算なら結
構なものだ。飲める量も多いしね。


節約すべきところは節約しないと… 。。。


関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/14 10:00 ] 節約 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング