ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

含み損のオンパレード…「東海カーボン」などなど。2月下旬~3月上旬の株売買。

例によって、印象に残った銘柄を。2月下旬~3月上旬です。


☆【5301】東海カーボン
・自動車向けカーボンブラックで首位(四季報より)
・PER12倍。割安!
・2/13決算、今期経常は3.3倍増で11期ぶり最高益、12円増配へ
・ゴールドマン・サックス レーティング最上位継続 目標株価2000→2400

投資家なら、これは買い!としか思えな
い。だが、現実は無残。ずるずる低迷し
綺麗な滑り台チャートを形成。GSちゃん
頼むよ―。絶賛、含み損中!
(長期で持っていれば、いつかは上がるのだろうけど…)


☆【6907】ジオマテック
三井金属鉱業が開発した「HRDP」への
薄膜提供というニュースで暴騰。長期的
に上昇を予想したけれど、結果的には、
ずるずる角度がエグい滑り台( ;∀;)

技術的には超絶らしいけど…まだまだ先
のお話の様子。余談だけど、最近、グー
グル広告に、しょっちゅうジオマテック
のが表示されるんだよねー(検索しすぎ
なのか!?)。絶賛、含み損中!


☆【3083】シーズメン
乱高下する日経の中、仮想通貨絡みで5
日連続ストップ高という急騰劇。時価総
額12億円と激安なのもプラス。

なんの会社かは知らないけど
この手のは、寄った時に押し目を狙うべ
し!とイナゴIN。すぐに買値から+10
0円行ってほくほくしてたら、次見た時
は-200だった( ;∀;) (板が薄すぎる…)

改めて、何の会社か(今頃)調べたら、
服屋だった。なんで服屋が仮想
通貨なのだろうというのは、とりあえず
置いておこう。絶賛、含み損中!


<おまけ>

☆【6835】アライドテレシスホールディングス
以前、購入したアライドテレシス。現在
見事に急騰していて、これはいずれ50
0円も行くであろうと予想できるのだけ
れど、全部売却済み…

含み損の状態が結構長く、価格が戻った
時にやれやれ売り。利益は出たものの、
そこからどんどん上がる上がる。IRを見
る限り、あがっていく自信はあったのに…

一部、損切りはしてるけど、2600株は
残ってたのに。そこから+100にはなってる。

26万返して!  ← むちゃくちゃ言ってみる


思い通りにいかない時こそ、どう対処するかが実力 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2018/03/11 09:00 ] | TB(-) | CM(13)
ひゃー、ももたろうさんも含み損のパレードなんですね(><)
上がりそうな好材料があっても、
どこで下がり始めるか分からないのが怖いところですね。
アライドテレシス、売った後にそこからどんどん上がるとは、
なんともついませんでしたね^^;
[ 2018/03/11 19:47 ] [ 編集 ]
この一ヶ月はついていなかったんですね💦
株の動向、なかなか読めないところが難しいんでしょうね・・・・
同僚の主婦の方が確定申告用に源泉徴収票をもらっているのを見て「きっと株とかで儲かっているんだろうな」とうらやましく思っている自分がいます。
これからまた儲けが出るかもしれないので、仕切り直しで頑張ってくださいね!
[ 2018/03/12 09:06 ] [ 編集 ]
うーん。
いつもながら、目の付け所が勉強になります。

アライド+100になってるってことは、相当いいところで入っていたんですね(^^)
私はどうも超低位株が苦手なようで、レカムの時同様、指を加えて上がり続けるのを見ているだけでしたw

今週も頑張りましょう!(私は月曜から惨状になっちゃってますが( ;∀;))
[ 2018/03/12 15:29 ] [ 編集 ]
ツバサさん
まぁ、基本、含み益がある程度出ると売って、
次のを買ってしまうので、必然的に、含み損
銘柄だらけになるっちゃーなるんですけどねw

アライドは…

まだまだ修行が足らんですばい( ;∀;)
[ 2018/03/13 11:11 ] [ 編集 ]
utokyo318さん
株の売買は、確実にあがるさがるは基本
分かりませんので、あまり気にしてないです
(実際、著名アナリストの戦績を見ると
無残なものですw)

>うらやましく思っている自分がいます。

これを機会に、株、始めてみませんか?
株は怖いイメージもあるでしょうが、
実際は、そんなことはありません(^_-)-☆
[ 2018/03/13 11:12 ] [ 編集 ]
まったんさん
アライドは、今思えば初動だったの
でしょうけど、含み損期間が長かったので
冷静さを欠いていたかもしれません( ;∀;)

低位株は本当に難しいと思います。基本、
クソ株であること多いですしねw

お互い頑張りましょう(^o^)
[ 2018/03/13 11:13 ] [ 編集 ]
神田ももたろうさんのポートフォリオは
絶賛中ですね~(^^;

売った後に株価が上がっていくってのは、あるあるですよね
私ももっておけば、100株だけで100万くらい利益出たんじゃないか?
って言うのも、多々あります
今、思い返しても本当に悔しいです

私の能力はそんなもんだと思って、精進しますw
[ 2018/03/13 18:39 ] [ 編集 ]
一つ前のコメント、私です
スミマセン
[ 2018/03/13 18:41 ] [ 編集 ]
ひゃー、ももたろうさんも含み損結構来てますね。。。
そうなんです、指標やIRみて「絶対あがる!」と思っていてもすぐに株価が反応せず、「見込み違いかー」と売るとぐいーんと騰がる・・・・。
株って奴はホントにもー!!損切タイミングも難しいけど、騰がるタイミングみて売るのも難しいですね。
[ 2018/03/13 23:57 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
株に「たられば」は禁物ではあるので
しょうけど、つい言いたくなりますよねぇ(^_^;)

100株で100万は本当に凄いです!
私も過去一度だけ(ブランジスタ)、かつ
一瞬だけその状態でしたw

お互い精進して行きましょう(^o^)
[ 2018/03/15 20:03 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
株に「絶対」は禁物ではあるのでしょう
けど(デジャヴ…)、”今度こそ”絶対!
と禁断のワードをつけたくなるんですよねw

一番よさげなのを持ち続けること。
上がった時に売れば、勝率100パーですw
(機会損失も多そうですが…w)
[ 2018/03/15 20:04 ] [ 編集 ]
「たらは北海道」ですね。(^^;)

株は売ると上がるケースが多いですよね。

随分前に仮想通貨を買った人が、
全部売ってしまった後に爆騰。
持っていたら相当な利益になったらしく、
それからうつ病を発症し、
引きももってしまい、ついには死んでしまったという
悲しい実話をネットで見ました。

早く、絶賛含み益中になりたいものですね。



[ 2018/03/16 19:43 ] [ 編集 ]
「たら」はサザエさんに決まってますw

それはそうと、株売買は、私だけ機関に監視されて
いるんじゃないか、という妄想に取り憑かれる
ほど、そういうケース多いですよね(;´Д`)
(逆指値は、機関が把握していて、刈り取られると
いう話は聞いたことありますが…)

>持っていたら相当な利益になったらしく、

得られるべき膨大な利益を失う、とは
それほどのショックなのかもしれませんね( ;∀;)
先日、私も似たようなニュース読みました。

1億4500万円当てたタイ人、宝くじ紛失で自殺
https://jp.sputniknews.com/incidents/201802084556573/
[ 2018/03/17 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング