ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

コインチェックの仮想通貨不正流出、過去最大580億円。月曜、リミックスポイントはあかんやろな…

 リンク:コインチェックの仮想通貨不正流出、過去最大580億円 - 日本経済新聞

すでに世界的なニュースになっているた
め、ご存知の方も多いだろうね。いやー
凄い額でびびった。世界最大の仮想通貨
流出となるそうで。

最近、出川哲郎を採用したやたらとイン
パクトあるCMをやっていたので、仮想
通貨は知らずとも、CMは見たことがあ
る人は多いのではなかろうか。



いくら強固なシステムでも、所詮は人が
管理しているものということやね。

 ※ただし、有志達によって追尾は行わ
  れている様子。強固なシステム故、
  全ての痕跡を犯人達は一切消すこと
  ができず、換金するのも困難。逆に
  強固なブロックチェーンの凄さを再
  認識する機会になる(かも!?)

  参考:ハッカーに盗まれたNEMの行方、ホワイトハッカーが捕捉し包囲網

-----------

負けまくったあまり書くことない先週の
取引なので、ちょっとだけ。

【1711】省電舎ホールディングス
丸紅との提携で先日急騰したここ。増担
解除まであと1日というところで、まさ
かの解除確定価格から1円高い終値
で日数がリセットされるという事故。
翌日暴落、ロスカット。増担解除され
ていたら、(多分)暴騰してたのに…

【3054】ハイパー
米国の政府機関にも採用されているサイ
バーセキュリティ製品への高い実績、評
価から高騰。下落→急騰を3回とらえ、
そこそこの利益。ワシ、天才!

【9307】杉村倉庫
カジノの大阪誘致の思惑、高騰。昨今盛
り上がった銘柄の一つ。が、栄枯盛衰、
一気に終わりが来た。S安2連荘の後、
リバを狙ってあわよくばのスケベ買いす
るもずるずる落ちる。そして、翌日も同
じ失敗をするというね。落ちるナイフが
グサグサと手に刺さりまくった。ワシ、スケベ!

-----------

月曜は仮想通貨関連はあかんやろねー。
リミックスポイントも記念に200株の
み売らずに持っていたんだけれど…月曜
売ろうかな(って売れるのか!?)

反面、サイバーセキュリティ関連はあが
るだろう。というか、今年、大きな波が
来るかもしれない。大きな所は、どこも
力を入れてきてるしね。


(ベタだけど)ヤバイよ、ヤバイよー! 。。。

出川やばいよ


(※2018/1/28 20:00追記)
今、現時点での流れ。

リンク:コインチェック 約26万人に返金方針 金融庁が聞き取りへ

窮地であればあるほど、その時の対応力
が問われるもの。とはいえ、さすがにこ
れには驚いた。あまりにも迅速すぎる返
金の決定。だが、冷静に分析する人もちらほら。



そう。コインチェック、くっそ儲けてい
るんじゃないかという指摘が。これなら
ば、昨年あれだけ各社の参入があったのも頷ける。

コインチェック、くっそ儲けてる!
 ↓
仮想通貨取引所って、くっそ儲かるのなー!
 ↓
ん? じゃ、他の業者も同様に爆益なのでは!?


…という思惑から、りみぽ、一転して↑
もありえる!?気配。世の中、わからんもんだ
(でも、やっぱりストップ安だったら、泣ける)
関連記事

Sponsored Link

[ 2018/01/28 09:00 ] | TB(-) | CM(10)
僕もニュースで見ましたが、
これは額が額なだけに衝撃が凄かったです^^;
でも、ちゃんと追跡しているというのは、
少し希望が持てる感じですね。
ハイパーでそこそこの利益、
おめでとうございます♪
[ 2018/01/28 21:10 ] [ 編集 ]
coincheckの月額手数料収入予想 823億円
って凄いですね~
そんなに儲かっていたんですね。
だから狙われたのでしょうか?

僕には怖すぎて手は出せないけど、
上手く立ち回れば大きく儲けられそうではありますね \(^o^)/
頑張って下さいね、
凄い成功の記事をお待ちしています。
[ 2018/01/29 02:11 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

引け間際は新興全体が崩れちゃったものの、リミポ上行きましたねー。
素晴らしいです^^

コインチェック問題はどういう結末になるんでしょうね。
仮想通貨は持っていないですけど、株に大きく影響しそうなのでしっかり推移を追わなければ(;'∀')
[ 2018/01/29 15:54 ] [ 編集 ]
ツバサさん
かつてのマウントゴックスの仮想通貨流出を
超える最大の事件でしたしね~(^_^;)

追跡できるというのが、強みですし
もし、犯人がこれで発見できれば、逆に
仮想通貨すげー!!となるのは間違いないので
今後も展開が楽しみです^^
[ 2018/01/29 18:00 ] [ 編集 ]
siopopさん
仮想通貨取引所がボロ儲けというのは、
決算である程度は予想していましたが、
これほどとは! 普通にものづくり
している会社が切なくなります( ;∀;)

基本的には、今参入するのはちょい
怖いですね~ あと、税関係もちょい
面倒くさいのです。

とりあえず、株で成功できるように
頑張りますw
[ 2018/01/29 18:00 ] [ 編集 ]
mattan9さん
お疲れ様でした~
引けの新興の崩れっぷりは、さすがに
泣けました orz

仮想通貨の推移は、株にも大きく影響
するのは間違いないので、必然的に
チェックしておかないといけないですよね^^;

リミポといえば…
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-29/P3ALOJ6JTSFU01

ピーチとの提携、きっちり進行中である
ことが記事中で確認できました。今年も
まだまだ↑↑の可能性大です(もう記念の
100株しか持ってませんがw)
[ 2018/01/29 18:01 ] [ 編集 ]
コインチェック事件の犯人を特定した人がいるそうで、上には上がいるんだなあと思いました。
返金もされるということで、被害が減らせそうなのは良かったですよね。

大阪のIR構想や万博もどうなるか・・・・
関西人としては、やはり大阪が元気になってほしいです!
橋下さんが引退されて、注目度が下がったのは残念に思います。
[ 2018/01/30 16:59 ] [ 編集 ]
仮想通貨はすごく魅力的なものに見えるのですが、
僕のような未熟者には絶対向いていないと思っていますw

でもちょっと手を出してみたい気もw

こういうニュース見ると、やっぱり怖いなぁと思います。
[ 2018/01/30 21:42 ] [ 編集 ]
utokyo318さん
コインチェックの件は、仮想通貨の
あらゆる面が露呈しました。
そして、改めて、そういった追跡等も
可能であることを知らしめましたね。

大阪はどうなるのでしょうね~
おっしゃる通り、橋下さんの時は
知名度もさることながら、やはり
何かやってくれる!という期待値が
高かったですよね^^
[ 2018/02/01 11:23 ] [ 編集 ]
全力少年さん
仮想通貨はオススメしませんw

が、遊び程度の金額(失ってもよい)
なら、やってみるのもアリかと思うのです。
10万預けて、1年で10倍とかは
余裕かと(^o^) ←選択を間違えなければ

でも、正直な話、仮想通貨やるなら
去年の頭でしたねw (タイミングが…)
[ 2018/02/01 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
最新コメント
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング