ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

週1

昨日、久しぶりにジムで筋トレ。今日、
起きたら全身筋肉痛で心地よい。

こう晴れ続きだと、どうしても気持ちが
よくて外ランばかりを優先してしまう。
本当は週2回ほど筋トレを入れたいのだけどね。

----------

なんでも、一応週1回筋力トレーニング
をやれば維持できるとなにかで読んだ。


これって凄くない?


たった週1回の筋トレで、維持できるの
ならトレーニーのみならず、一般人もや
るべきだと思うのだ(もちろん、それな
りの強度の筋トレが必要なのだろうけど)

一般的に、人間年を取ると、太りやすく
なる。代謝の低下が原因。筋力が衰える
からだ。ならば、たった週1回だけでも
筋トレして維持することが、健康にも繋
がると思う。時間的にも決して、難しい
ことじゃないと思う。

----------

女性ならば、スタイルの良さにも繋がる
し、絶対オススメ! よく脂肪を燃やす
というけれど、脂肪は「筋肉」によって
燃えるわけだし、筋肉は必要。

ランニングや食事制限だけでダイエット
も悪くはないんだけど、細くなるだけで
メリハリのないスタイルになりがちだしね。


久しぶりすぎて、筋肉落ちてた・・・ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/10 11:21 ] ジム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング