ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2017年10月 フルマラソンに参加

遅ればせながら、10月にフルマラソン
参加してきましたので、報告します。
 
2017金沢マラソン(fc2)

近々のハーフが1時間48分。という
ことで、今回久しぶりにサブフォー(4
時間以内)を狙う権利はあるだろう、と
ペース構成。

途中までは、予定通り、いや予定以上の
出来だったのだけれど、半分過ぎて、足
が動かなくなりました( ;∀;) 足首
の怪我も疼いてきた30km過ぎたら、
地獄が待ってました( ;∀;)( ;∀;)

結局、サブフォーどころか、やっとの思
いで、サブファイブって感じでした。

--------------

ということで、今回の反省点。

足が作られていなかった。LSDは結構や
っていたのだけれど、足りなかった。
時間だけじゃなく、普通に距離を走る
ロング走もやらないといけないことを痛感。

そして、やはり減量失敗(むしろ増量
という)ということで、根本的に論外
なこと。って、去年もおんなじこと言ってるんだよね(;´Д`)


落ち込んでいても仕方がない! 次だ次! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/11/11 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(8)
途中で失速ってありがちな話ですよね、
僕の友人達もよくそんな事を言ってます。
でも!
フルを走るだけでも尊敬に値する凄いことだとおもいます。
[ 2017/11/12 01:39 ] [ 編集 ]
マラソンお疲れさまでした(^o^)
完走されるだけでも、私にとっては超人的なことです。
どんな世界なのか想像もつきませんが、マラソン人口が増えているみたいなので、きっととてつもない魅力があるんでしょうね。
また次回目指して頑張ってくださいね!
[ 2017/11/12 15:54 ] [ 編集 ]
フルマラソンが走れるなんて尊敬です!

呼吸器疾患の私はちょっと走っただけで息切れ。
子どもの頃から、短距離は速かったのですが、
長距離はダメでした。


無理はしないように、これからも頑張ってくださいね。
[ 2017/11/12 20:36 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうなんです。やはり30km過ぎが
ネックですね(私は今回20km過ぎで
脱落でしたが( ;∀;))

フルは、走るだけなら誰でもできますよー
走るだけなら^^;
[ 2017/11/13 16:28 ] [ 編集 ]
utokyo318さん
走る前は、私もフル走る人は超人的と
思ってましたが、走るようになると、
案外そうでもないということに気づきました^^;

老若男女を問わず、一人でもできるスポーツ
というのがやはりいいのでしょうね~
[ 2017/11/13 16:29 ] [ 編集 ]
すみれママさん
呼吸器疾患は辛いですよね~
スポーツ全般に影響するでしょうし、
普段の生活でも大変な部分も多いのでは
ないでしょうか?

また、次も頑張ります^^
[ 2017/11/13 16:30 ] [ 編集 ]
フルマラソン参加お疲れ様でした!
身体作りをしていても、
結果が望むものではなかったのは残念でしたが、
次の機会に良い結果になるといいですね(´∀`)
結果も良いと嬉しさもひとしおだと思うので、
次に向けてファイトですね^^
[ 2017/11/13 22:24 ] [ 編集 ]
結果論としては、やはり今から思えば
努力が足りませんでした(;´Д`)

ただ、進学や就職と違い、それで終わりという
わけではないので、まぁまた頑張るだけですw


(そして、次も同じ過ちを・・・エンドレスw)
[ 2017/11/14 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング