ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

裸眼の回復力

最近、ずっと続けているのが裸眼での出勤。

20~30分程度の出勤時間だが、その
間、裸眼のトレーニングだと思って、楽
しんでやっている。強度近視の私だが、
幸い、自転車での通勤。そして交通量的
にも大したことはなく、スピードを出さ
なければさほど支障はない。さすがに夜
は怖いので行きだけ。

家出る瞬間は、かなりぼやけてる。しか
し、会社着く頃には、慣れもあるだろ
うけど、かなりの視力回復を実感する。
たとえ、それが一時的なものだとしても
嬉しい。それに、その後、職場でコンタ
クトつけた時も見え方がかなりクリア。

---------

いろんな人の視力回復体験談を読んでい
ると、裸眼生活を続けている人の話が結
構出てきたりする。ならば、私もお手軽
に視力回復の手段として、取り入れない
のは損。幸い、マイホームまわりは景色
が遠くまで見渡せる最高の環境。これで
遠方をナチュラルに見るトレーニングが出来る。

信号待ちしている時は、自分の指を使っ
ての遠近トレーニングも行ってる。はた
から見ると、かなりの変人に見られそうで怖いけど。


年間時間にすると、結構なものだと思う 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/09 10:00 ] 目のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング