ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

安住の地

先日、友人から軽くお茶でも・・・と誘い
があったので喫茶店へ。何かと思えば、
マイホームの相談だった。友人は近々結
婚するのだが、マイホームの場所で彼女
と意見が合わず、平行線を辿っているとのこと。

友人は、見晴らしがいい場所がよく、家
もそこそこいいのを建てたい(建て売り
でも場合によっては可)という条件で探している。

しかし、彼女は違う。親と職場に近いこ
とが最重要。そのため、彼女の選ぶ場所
は、昔からの古い地域が多く、道が狭い
上、交通量が多く不便な所が多いのだ。
(いろんな店舗は近くにあるので、そういった不便はない)

----------

難しいものだ。私はごみごみした場所が
苦手な人間だったので、今の見晴らしも
いい今の場所はかなり満足している。貯
蓄もほとんどなく、マイホームなんてと
てもとてもと思っていた私が、新築で購
入できたので、むしろ贅沢すぎるほどだ。

そんな私に比べて、二人とも貯蓄は十分
で、収入も十分。正直、選択肢は豊富で
どこでも選べる状態である。彼女の鉄壁
の意思をうまく攻略して、素晴らしい土
地に家を建ててもらいたいものだ。


女性は難しい・・・ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/08 13:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング