ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2017年9月 カレンダー記録でダイエット結果&体組成計チェック

9月の結果発表。例によって、8月の記
録はこちらなので、よろしければ、ご確認下さい。

9月カレンダー

うむむ・・・増量キャンペーン( ;∀;)
中盤が特にどいひー

が、最後の週あたり、減らすコツという
か生活習慣を掴めた気がする。

--------

9月体組成
※クリックで画像が拡大します


☆ボディバランス
足の筋肉の偏りは以前からなのだけれど
今回はまさかの腕の方も! そりゃ腕の
筋肉は、自信あるとは言い難いけれど、
右腕-1とは思わなかった。それなりに
腕もトレしてるんだけどな・・・( ;∀;)

それにしても、なんちゅーバランスの悪い体!

☆内臓脂肪、アスリート指数
内臓脂肪、相変わらず多。アスリート指
数、先月よりはアップ。だけど、まだま
だ先は遠い。頑張ろう。


今月はマラソンもあるし、体重大幅減!(…の予定) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/10/03 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(8)
体重もなかなか減らなかったりするので、
そこが悩みどころですよね( ノД`)シクシク…
増えるのは簡単なのに、
減らす事は本当に難しいですね^^;
それにしても、今月はマラソンがあるんですね~。
体重もそうですがマラソンもいい結果に終わるといいですね、
頑張って下さい(´∀`)
[ 2017/10/03 21:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

ボディバランスや部位の分析などは、
ジムでやられてるんですか?

なんだか詳細に体の情報が表れていて、
自分も一度やってみたいなぁと思いました。
[ 2017/10/03 23:04 ] [ 編集 ]
ダイエット、記録していると分かりやすくてはげみになりますね!
私は1日一食半くらいしか食べていないので必然的に太れない感じなのですが、よく噛んで食べるのもダイエットにはいいみたいですね。
マラソンもされるなんて尊敬します。
これからの成果が楽しみですね(^o^)
[ 2017/10/04 08:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も記録付けようかなと痛感

記録上部の「何かついてるかね?」のイラストには微笑みました。





[ 2017/10/04 21:07 ] [ 編集 ]
ツバサさん
ホントそうですよね。増やすのは
簡単なんですけど・・・(;´Д`)
減らすのは、”予想通り”には
いかず、苦戦中です。

マラソンはモロ体重が結果に繋がる
のでもう少し気合入れていきたい
ところです。
[ 2017/10/05 20:13 ] [ 編集 ]
全力少年さん
そうです。ジムに体組成計が置いて
あるので月1チェックしてます。
結構、市営の施設とかでも置いてあ
ったりしますよー

自分の体がどんな状態なのかはなか
なか興味深いものですよ。機会が
ありましたら、ぜひ♪
[ 2017/10/05 20:14 ] [ 編集 ]
utokyo318さん
体重記録は、本当はグラフにして、
上下がより分かりやすくした方が
本当はいいんですけどね~

成果・・・きっちり出ればいいの
ですが(^_^;) 結構長いスパンで
取り組まないと行けないのは勉強
もマラソンも同じです。
[ 2017/10/05 20:15 ] [ 編集 ]
yuhoさん
コメントありがとうございます。

人は毎日鏡を見て姿をチェックするように、
体重も毎日記録することで、チェック
できるということだと思ってます^^

イラストは妻が描きました。イラ
ストが好きなので、気が向いたら、
いろんな所にいたずら書きする人ですw
[ 2017/10/05 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング