ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

荒波続きな今週の取引。明豊エンター、そしてINEST。月曜は↑か↓か!?

5桁まだですか~リミポちゃん! マダァ?(・∀・ )っ/凵 チンチン

…って、厳しい日々です。一時期は4
桁を切る所まで低迷。今後の材料も多い
が、悪材料もある(特に中国) こんな
ことなら、1800円付けてた時に売れ
ばよかったと思うが、もうどーにもなら
ん。意地でもずっと持っていよっと♪

-------

さて、余剰資金でトレードしてる日々だ
けれど、今週はいろいろあった。


☆【8927】明豊エンタープライズ

決算がかなりよく、空売りがたんまり入
っていたので暴騰間違い無し、と購入。
概ね予定通りだったのだが、事件は20
日起こった。前場でストップ高だった銘
柄でまさかの出来事が発覚。

明豊エンター四季報

 リンク:明豊エンタープライズの19年7月期予想につきまして - 会社四季報オンライン


四季報さんよ~、ちゃんと仕事してくださいね(ハァト

当然株価は暴落。私自身は幸いにも早め
に情報を知り、売ることができたので
それなりに結構な利益は出たけれども、
これはホントあかんでしょ~

---------

☆【3390】INEST

ちょくちょくトレードして、こまめに利
益を得ていたこの銘柄。いい感じで株価
が下がってきたので、そろそろ反発する
かな、と木曜にまたIN。

そして、金曜にまさかのコレ

リンク:元代表取締役が1億円着服か JASDAQ上場企業で発覚 - ITmedia ビジネスオンライン


しゃっちょーさんよ~、ちゃんと仕事してくださいね(ハァト


当然、PTS(夜間取引)では大暴落。パ
ニックである。信用買残800万株と
いうこともあり、月曜寄らずのストップ
安の可能性は高い。とりあえず成売注文
出すべき!?



でも、こういう時こそ、経験が物をいう
のだろうな。過去同じような事件の会社
の株価はどうなったのだろうか!?

↑か↓か。ネットの意見では、悪材料出
尽くし、かつお金が戻ってくるから会社
的にはプラスということで、前向きな意
見も見る。だが、失った信用はあまりにも大きい…


大昔、ハイアンドローってクイズ番組あったよね!?(白目) 。。。


(※2017/09/25追記)

INEST。結論から言うとやっぱ大暴落
でした( ;∀;) ただ、今後のため
に自らのために、流れだけ記載しときます。

INEST.jpg

朝、8時半頃までは寄らずのストップ安
気配。だが、だんだん買いが入り、そこ
そこで寄りそうな流れに。ザラ場に入っ
ても、結構耐えてた。まさかのプラテン!?

…が、後場に入って、おつかれちゃんっ
て感じでした。終わってみれば、全市場
値下がり率第1位GETでした( ;∀;)

おい! 未来の自分。これを役にたててくれよ!

(※2017/09/25追記ここまで)
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/09/24 09:00 ] | TB(-) | CM(8)
株取引にお詳しくて尊敬します!
最近、他のブロガーさんも財テクの記事が多いので、私も勉強しようと思いながら・・・・
家では仕事関係の用事をしてしまう日々で💦

「人生ゲーム ハイ&ロー」とかいうやつですよね!
私も観ていたし、ボードゲームまで持っていました。
wikiで調べたら、後継番組もあったんですね。
あっという間に年月が過ぎて、遠い昔になりましたね・・・・
[ 2017/09/24 10:31 ] [ 編集 ]
>株取引にお詳しくて尊敬します!

あ、いえ! これは間違ってます。多分、
株をやられている人なら誰しも知ってい
ることを、普通に書いているだけ
ですので・・・( ;∀;)

でも、やはりお金(=人生)にかかわること
ですので、真剣に勉強してしまいますね!
そこらへんに転がっているゲームなんか
より、はるかに面白くやりがいのあるもの
だと思ってます^^

>「人生ゲーム ハイ&ロー」とかいうやつですよね!

ご存知なのですね~^^
私は幼いながら、おぼろげに覚えている程度ですが、
なんとなく印象にあったんです。人生、↑に行きたい
ともがいている最中です(^_^;)
[ 2017/09/24 16:04 ] [ 編集 ]
あちゃー、減益になっている会社があると思えば、
今度は別のところで1億円着服ですか(>Д<)
株式には詳しくないですが、
これは結構響いてしまって大変な事になりそうですね~。
投資している側からすると、
儲けを期待して投資する訳ですし、
こういう事になると堪ったものではないですねorz
[ 2017/09/24 16:13 ] [ 編集 ]
買った株の翌日に社長のわるさーが発覚とは
本当についてないですw

>これは結構響いてしまって大変な事になりそうですね~。

これは私も同感です・・・が、株をそれなりの
期間やってわかることは、意外とそうでもない
ことも多いということです(もう悪いことは出尽
くしたという判断とかで)。その逆ももちろん
あり。

月曜、案外、↑↑に行きそうな気配も若干あり、
ちょい楽しみです。てか、行ってくれないと困りますw
[ 2017/09/24 16:29 ] [ 編集 ]
株価って僕が思うよりずっとダイナミックな動きをしているのですね、
何となく、もっとずっと長いスパンでしか動かないものかと思っていました。
だから忙しない僕などには向かず、もっと気長な人にしか向かないのだと思いこんでいました。

そう言えば以前どこかで、選挙が近い時は終わるまでは株価は下がらないとか聞いた事があります(ほんとかな?)
[ 2017/09/25 00:58 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。

INEST。
耳が痛いですw

それにしても、最近○○銘柄みたいなのにこういうサプライズが増えてきた気がします( ;∀;)
疲れる相場が続きますが、お互い頑張りましょう!
[ 2017/09/25 16:07 ] [ 編集 ]
siopopさん
不人気の株なら、本当に動かないことも
多いですが、それなりに取引している株なら
どちらかにはなんだかんだで動いてますね~

>選挙が近い時は終わるまでは株価は下がらないとか聞いた事

公的機関(日銀等)がある程度は買い支えて
くれてるのだと思います。終わるまでは穏便に…と(^_^;)
[ 2017/09/25 16:29 ] [ 編集 ]
mattan9さん
コメントありがとうございます。

いやー、INEST。やっちゃいました~( ;∀;)

それまで何回か売買はしてるんですけど、
ボチボチ利益は取れていたんです。
最後にやっちゃいましたw

でも、長く続けていくためには、悪い時、
どう立ち回るか、投資家の腕の見せ所
なのでしょうね~(私は失敗続きですがw)


お互い頑張りましょう!
[ 2017/09/25 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング