ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

書籍やニコ動でおなじみの【9468】カドカワ。1年以上保有の壮大な計画

株は、ぼちぼちやってます。リミポ以外
の資金はまったりスイングトレード。私
自身は、特に書く銘柄がない。

ということで、妻が少し前に購入したコ
レを書いてみようと思う。

-------


【9468】カドカワ


カドカワといえば、DWANGOと統合
したため、ニコ動のイメージももちろん
あるが、やはり書籍。

カドカワ

妻の購入理由は優待。この優待で子供に
好きな本を買ってあげたいらしい。しか
も優待は1年以上保有が条件。実に壮大
な計画である(って、多分3年以上の優
待も貰う気マンマンやろな…)

徹底的に底値を狙って、ここだという日
に妻がポチッ! いい感じで底値で買え
たらしい。売らないのに底値で買う。
まぁ、含み損の状態で持っているのは、
確かにいい気分ではない。

---------

ついでに。

今は全然だけれど、昔は本当によくニコ
動観てたなぁ。初音ミクも出た当初の盛
り上がりは凄まじかった。技術的にも斬
新だし、それらをうまく操ろうとするク
リエイターの溢れ出る才能が感じられる
作品だらけだった。

が、まさか、こんなに市民権を得るとは
思わなかった。今やキャラクターの知名
度のみならず、歌とかもカラオケに普通
に入ってるしね。


まーた、優待がラノベに化けるのでは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/09/15 09:00 ] | TB(-) | CM(6)
おお、カドカワの株を奥さんが(´∀`)
株といえば売り買いだけではなく優待もありますが、
カドカワだと本を買えたりするんですね~。
1年以上の保有が条件のようですが、
どんな本を買ってあげるのか気になりますね^^
[ 2017/09/15 22:43 ] [ 編集 ]
当然だけどもらえる本は角川文庫の中からなのかな?
僕の好みの本はあまり角川文庫の中にはないのだけど・・・
全ての本が対象ならとても嬉しい優待なんだけど、
やっぱカドカワだけですよね。
でも、こんな株主優待もあるんですね。
[ 2017/09/16 03:28 ] [ 編集 ]
しっかりと資産運用されていて素晴らしいですね!
今までぼんやりしていましたが、他のブロガーさんもいろいろ頑張っていらっしゃるみたいなので、私も勉強しないとと思いました。

優待はいいですよね!
普段利用しているところで優待があったらうれしいですよね。
新幹線をよく使うので、JRには頑張ってほしいですが・・・・
[ 2017/09/17 21:50 ] [ 編集 ]
ツバサさん
優待銘柄は、安定して買えるので
人気は高いですよ~

小説も好きなので、とりあえず”普通の”小説を
買ってあげて欲しいです(^_^;)
[ 2017/09/19 18:24 ] [ 編集 ]
siopopさん
さすがに、この書き方だと角川文庫だけでしょうね(^_^;)

クオカードとかそういった優待なら、どれにでも
使えるんですけどね~(まぁ、自社製品のPRも
含めて、この優待なのでしょうけど・・・)
[ 2017/09/19 18:26 ] [ 編集 ]
utokyo318さん
資産運用すること(=増やすこと)で、日々
お金の心配をしない・・というのが理想です(^_^;)

もっと早くにそのことに気づけば・・・と
今更思います(ブログのタイトルにそういった意味が
込められてます)

自らがよく利用するモノで、優待に関わるものが
あると、すごくありがたいですよね~
[ 2017/09/19 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング