ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

最近のマイブームは「ジャンプ力」強化。誰よりも高くジャンプニーを炸裂させたいっ!

最近、ジムで「ジャンプ力」強化にはまってる。

(一応)ランナーなので、「走る力」強
化は、当然やってる。じゃ、なぜジャンプ力!?

ボディコンバットという格闘技系エクサ
サイズ
を導入している(または同種の他
社プログラム)ジムは結構多い。そのコ
ンバットでジャンプニー

ジャンプニー
こーゆーのね

をすることがあるのだが、人と比べて、
圧倒的に高くジャンプできれば結構かっ
こよくね? という完全自己満から。


…というのは、まぁ半分冗談で半分本気で。

普段好んでやっている「ハイクリーン」
もそのためでもある。ジャンプ力が一番
あるのは、実はウエイトリフティングの
選手だと言われるくらい効果の高いトレ
なのだ。(なので、バスケ・バレーの選
手はかなりやってる)


あ、高くジャンプするには、体重も減らさないと… ←結局ここにたどり着くオチ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/09/09 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(4)
格闘技系エクササイズの為に、
ジャンプをやり始めたんですね(´∀`)
ちゃんと高く飛べたりしたら、
確かに格好いいですね(笑)
なかなか練習しないと上手く飛ぶのも、
難しそうですが頑張って下さいね^^
[ 2017/09/09 22:20 ] [ 編集 ]
格闘技系のクラスって人気ですよね、僕の通っているスポクラでもいつも列が出来ています。
ジャンプ力元々さっぱりない上に練習も嫌いなので、
てんで飛べません (T_T)
最近まで出ていたスタップんpプレコリオにもジャンプがいっぱい入っていて、うぅ きついって何時も思ってました。
[ 2017/09/10 01:01 ] [ 編集 ]
ツバサさん
アニメの主人公のごとく、必殺技を
炸裂させるイメージで飛んでますw

ジャンプ力ってなかなか一般人レベル
だとどんぐりのせいくらべで差が
わかりにくいのですが、トレーニングで
差をつけるべく頑張りたいと思います^^
[ 2017/09/12 11:25 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうですね~
プログラム名称は違えど、どこのスポ
クラでも人気ありますね^^

私からすれば、siopopさんの「泳げる力」
が羨ましいですw とりあえず、
お互い能力を磨きましょ~\(^o^)/
[ 2017/09/12 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング