ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

言えるけど書けない

今日は、子供の実力テストの日。

昨日、暗記関係の復習しようと、動画で
勉強させていた。・・・のだが、かなり
忘れていて、ちょっと閉口。一応覚えて
いる。だけど、書けないのだ。漢字が書けない。

もともと、漢字は苦手な子ではあるが、
固有名詞ぐらいはきっちり書けるように
なってほしい。いや、以前、きっちり書
けるようにした「はず」なのだ。

----------

バケツに穴が空いてると、どれだけ水を
汲んでも、いつかは流れ出ていくがごと
く。本人が覚える気がないとこうも脆い
ものか。たった数ヶ月やらなかっただけ
で、全く覚えていない。困ったものだ。
時間的にも労力的にも非効率的すぎる。


せめて、昨日暗記した分だけは今日間違わないで欲しい・・・ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/07 17:46 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング