ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

サプリで治療は続く…「グリシン酸マグネシウム」 でも、足底腱膜炎には、やっぱり効いてないかも…

以前から悩まさせれている足底腱膜炎
未だ絶賛継続中である( ;∀;)

ストレッチやマッサージ等の方面ももち
ろん調べつつ、当然食品(サプリ含む)
での改善もいろいろググってるわけで。

足底腱膜炎マグネシウム

以前も書いたけど、足底腱膜炎にはマグ
ネシウムが効果があるらしい。こんなワ
ードが候補に出るくらいだしね。筋肉を
弛緩させる働きがきっと理由なのだと
思う!(かなり適当な推測)

グリシン酸マグネシウム

さて、以前から使ってるNOWのマグネシ
ウムがなくなったので、新しいのを買い
ました。今度のは「グリシン酸マグネシ
ウム」。名前の通り、グリシンでキレー
ト加工されています。

 ※キレート加工…ミネラルを特定のア
  ミノ酸でコーティングし、吸収しや
  すくなるように加工されたもの。最
  近のミネラルサプリは大抵されてる。

マグネシウムは、結構いろいろなタイプ
があることを最近知りました。いろいろ
考慮した上でこれにしました。

 参考:スマドラ検証体験記:マグネシウム

グリシン酸マグネシウム2
※後で調べたら、グリシン、そしてリジンでキレートされているみたいです。情報不足。

私はもちろんのこと、妻にも寝る前に飲
ませています。グリシンは、睡眠改善に
効果が高いアミノ酸(某メーカーも「グ
●ナ」という商品出してますよね)とし
て有名。また、マグネシウムは以前も書
いたように偏頭痛に効果があるそうです。

睡眠に難があり、偏頭痛が多い妻にはぴ
ったりということです。

----------

って、長々と書いたけど、タイトルに結
論書いてあるんだよね(;´Д`)

とはいえ、マグネシウム自体は体にいい
し(超適当!)、まぁいいかな。妻も、
睡眠はわからないけど、偏頭痛はなくな
ったと言っていた。


体の悩みはつきません… 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/31 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)
足底腱膜炎もまだ治っていなかったんですね(><)
うーん、すぐに効果が出るというのは難しいかもしれませんが、
早く治って欲しいものですよね。
サプリメントも効果は出ていなさそうですが、
奥さんの偏頭痛には効果が出たみたいで、
そこは良かったところですね(´∀`)
[ 2017/09/02 21:50 ] [ 編集 ]
そーなんです( ;∀;)

自分なりに、サプリや運動・休息、ストレッチ、
いろんな観点から治療方法を模索中です。

妻の場合、偏頭痛以外にも体の不具合が
いろいろあるので、まだまだ大変です^^;
[ 2017/09/03 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング