ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

厳しく育てる。優しく育てる。「ゲットだぜ!スプ~ラトゥ~ン!」(cv:ウルフルズ)(後編)

中編からの続き。 ※前編はこちら

話から予想するに、ノートPCの上に置
いておいたのに、邪魔とばかり、見ずに
適当に机の上に放置しておいたようだ。
しかも、その後勉強自体をしてないから
置いたことも記憶から消えているという
ね(机で勉強していたら、当然気づくはずなのだから)

これには私も妻もさすがに呆れてしまい
強く言ってしまった。過去問を貰ってな
いと思うのなら、自分で勉強するなり、
過去問頂戴と言うなり行動できるはずなのに!

現時点では中高生なら最高レベルのご褒
美であるはずの、「ニンテンドースイッ
チ+スプラトゥーン2」というにんじん
をぶら下げたのに!


-------

ハードルだって決して高くない。アイパ
スなんて、文系学生でも取る子は独学で
普通に取る。社会人でもIT系の会社の営
業とかですら、取らされる所もある。
そんな程度である。

「自らの意思で勉強する」ということを
尊重し、特に言わなかった結末がコレ。
凄い勢いで勉強していたのは最初だけだ
った。やはり厳しく言うべきだったのだろうか。


貝木泥舟

今回の件から俺が得るべき教訓は、最高
のご褒美を用意したとしても、その欲求
を満たすまでの代替品(3DS等)で簡
単に発散してしまうということだ。

そして何より、YouTuber達がアップして
るゲーム実況動画をずっと見ていれば、
やった気になってしまい、これまた発散
してしまうということだ。

ハングリー精神の欠如・・・いや、今時
の子供にそれを求めるのは愚の骨頂だろうか・・・

ちなみに受験日は今日です!(落ちる確率99%) 。。。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

恋物語【電子書籍】[ 西尾維新 ]
価格:1404円 (2017/8/11時点)



関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/19 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(4)
今日が試験当日だったのですか!
それは、親としては気が揉める所ですね。
所で、問題文は持って帰って来れるのでしたっけ?
確か合否の発表は結構後ですよね、
問題文を見て自分で答え合わせとかしないと、中々結果が分からなくてドキドキしますよね。
もし合格してなかったとしても、良い経験にはなったのではないですか?
[ 2017/08/20 01:28 ] [ 編集 ]
あ……、勉強をせずに試験に臨んでしまう結果に(><)
折角、ご褒美のニンテンドースイッチとスプラトゥーン2もあったのに、
最初だけで自主的に勉強はしなかったんですね。
最近はゲーム機やら動画やら娯楽も多いですし、
なかなか誘惑に勝って勉強するのは難しいですが、
ご褒美を用意したのに勉強をしてくれなかったのは残念でしたね。
[ 2017/08/20 19:44 ] [ 編集 ]
siopopさん
試験方式に関しては、CBT(Computer Based Testing)
方式というやつでして、パソコンで問題が出題され、
ポチポチしていくタイプです(公式サイトから疑似
SWもDLでき、本番さながらの練習もできます)
ということで、結果は即表示されます

…不合格でしたw

願わくば、この失敗体験も人生の糧と
してほしいとは思います(じゃないと、受験料
まるまる損ですしw)
[ 2017/08/21 10:15 ] [ 編集 ]
ツバサさん
日記では面白おかしく書いてますが、
一応数日前からは、スパートをかけたみたい
(本人談)らしいですよ(^_^;)

今の世の中、娯楽が多く、誘惑に打ち勝つ
のは並大抵ではないと思います。悲しいのは
打ち勝った後の最大の褒美よりも身近な誘惑
のほうが強いってことですね(´;ω;`)
[ 2017/08/21 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング