ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

厳しく育てる。優しく育てる。「ゲットだぜ!スプ~ラトゥ~ン!」(cv:ウルフルズ)(中編)

前編からの続き。

という流れで子供の話。以前も書いたよ
うに、今はITパスポート試験合格に向け
て勉強中
。でも、なかなか過去問で合格
点が何回やっても取れない(いや取れな
いどころかほど遠い)

先日、過去問が終わったので、次の過去
問をプリントアウトして、子供のノート
パソコンの上に置いておいた。

その日から、ほとんど勉強している姿は
なく、パソコンや3DSで遊んでばか
り。でも、厳しく言うのもアレだなぁと
思って(言うと拗ねる性格)特に何も言
わなかった。自主性を重んじたというのもある。

でもさすがに渡してからの日数が経過し
すぎているので、「過去問終わった?
(=回答いる?)」と聞いてみた所、


子「え?(問題)もらってないよ?」




言ってることが分からない


後編に続く 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/17 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(4)
まさか、どこかのスタンドの力で、
過去問の紙が異次元に消えていたりして(笑)
それにしても、折角プリントアウトしたというのに、
「もらってないよ?」という返答が来るとは思いもよりませんでしたね^^;
[ 2017/08/17 21:58 ] [ 編集 ]
この手の試験って範囲が広い事が多いから全部コツコツ勉強するのは大変ですよね、
そこで過去問、少し係数が違うだけで同じ趣向の問題が多いから、
幾つも過去問をやってると、何となく出そうな問題がわかりますよね。

パソコンの上に置いた問題は何処へ消えてしまったんでしょうね。
風で何処かへ飛んでしまったのかな~
[ 2017/08/18 01:35 ] [ 編集 ]
ツバサさん
虹村億泰のザ・ハンドできっと削り取られて
しまったのだと思います!(大嘘)

それはそうと、まさかの返答に頭の中が
真っ白になり、私のスタープラチナが
発動しかけました!(さらに大嘘)
[ 2017/08/18 09:43 ] [ 編集 ]
siopopさん
範囲も広く、かつ習ったことがほとんど
ない所なのでイメージができないのが
ネックですね(;´Д`)

おっしゃる通り、過去問を数こなすことが
最大の攻略法です(理解しているかはともかく)

問題の行方は…後編に続くということでw
[ 2017/08/18 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング