ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「リカンベントバイク+YouTube」最強ダイエットの組み合わせ!? Dance動画でテンションMAX!

ジムではスタジオと筋トレが両軸なわけ
だけど、有酸素運動もします。主に
リカンベントバイクというマシン。


こーゆーやつ。

私の場合、元々外でジョギングという有
酸素運動の手段があるため、積極的にや
ることはない。けれど、雨だったり、前
日走り込んでるから、今日は足への負担
を減らしたい、etc…で、バイクにする
ことも結構あるのだ。

見た目でわかるように、普通のエアロバ
イクマシンと異なり、背もたれがついて
る。ゆえに、女性や高齢者の方への負担
も少ないから大人気。

--------

本題。

最近、ジムがリニューアル。マシンも同
様で、TVだけだったのが、ネットも繋
がった。ただ、専用ブラウザな上、ソフ
トキーボード(英数字のみ)で、使いにくい。

が、それでも検索で、「dance」とか入
れると、サジェスト機能(予測変換)が
きっちり働いてくれるので助かる。
Google様さいこー!

YouTubeで好きな動画見ながら、漕いでる
と時間の進み方が早い! ダイエットで
有酸素運動しようと思ったら、こういう
のが理想的やと思った。


お笑い観ると、タオルでつい口元の(・∀・)ニヤニヤ を隠してしまう 。。。


<おまけ>
私の好きなdancer、ELECTRIC TROUBLEの
Yokoiさん。昔、この動画を何百回も
見ました。こーゆーダンスが憧れでした。

 ウィキペディア:YOKOI


関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/22 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(4)
エアロバイクは知っていましたが、
リカンベントバイクなるものもあるんですね~。
これは初耳でした。
なるほど、背もたれが付いていると、
確かに漕ぐ時に負担が少ないので、
これは手軽に乗れそうでいいですね(´∀`)
[ 2017/08/22 21:27 ] [ 編集 ]
これエアロバイクじゃなかったんですか (T_T)
僕は読書するのに、こればかりやってました・・・
で、エアロバイクって書いてた、普通のやつより背中に体重をかけられる分手が自由になるので、読書し易いんですよね~~

この手のダンスは遠くから見てるのは、楽しそうで良いのだけど、
自分でやるとなると (T_T) 激しく大変なので、、、
あまり好きじゃないです。
僕が一番好きなのはオールドスタイルなHIP HOPです。
[ 2017/08/23 02:26 ] [ 編集 ]
ツバサさん
そうなんです。背もたれがある
おかげで上半身がゆったりと出来、
本、新聞、TV等を観ながら運動が
できるというスグレモノです^^

家とかで映画見ながら運動!とかも
可能なので、家庭内運動で密かに
お勧め♪
[ 2017/08/23 18:59 ] [ 編集 ]
siopopさん
エアロバイクは総称で、これはその
一種ということでしょうね^^

ダンスは、好き嫌いがやはりあり
ますよね~ だからこそ、イント
ラさんは大事!ってことだと思い
ます。スタイルが皆違いますし(^_^;)
[ 2017/08/23 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング