ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

絶妙な組み合わせ!? 「チアシード+プロテイン」を試してみた。

サプリ大好きだけど、密かに少しずつ原
点回帰というか、栄養素は食事からの摂
取を”可能な限り”したいというのが最近の考え。

チアシード

ということで、日々の食生活にチアシー
を採用することにしました。これで、
オメガ3のサプリを別途取る必要はなしってね。

---------

ちょっとだけひねって、プロテイン(以
前から愛用しているコンバット)
と混ぜ
て飲むようにした。

チアシードプロテイン

最初、水とチアシードをシェイカーに入
れ(1)、混ぜて一晩冷蔵庫においてお
く。朝起きたら、食物繊維のグルコマン
ナンがいい感じで水分を吸って膨らんで
る(2)。 チアシードが丸見えだと、
ちょっとグロいけど、プロテインに混ぜ
るとあら綺麗(ってこともない)(3)

とりあえず、たんぱく質、食物繊維、オ
メガ3はこれでばっちり!(のはず)

---------

食事制限したい時にこれを利用してる。
ただ、これでダイエットできると思って
はいない。以前買った週間ダイヤモンド
の記事でも、評価はそこまで高くはなかったしね。

雑誌チアシード

これを取るようになって、以前購入した
ジュースクレンズ
の出番が少なくなって
しまった。まぁ、どこかでうまく消費し
ていくことにしよう。


まだまだサプリジャンキーの日は続くけどな! 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/09 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)
膨らんだ後のチアシードって、、、
カエルの卵に見えてしまうのは僕だけだろうか?
それとも最近はそんなものあまり身近にはないから誰も気付いてない?
チアシード、以前一度だけ試した事があったのですけど、
続きませんでした。
こう云うのって見た目も大切ですよね、、、
口に入れるものですから。
[ 2017/08/10 01:01 ] [ 編集 ]
>カエルの卵に見えてしまうのは僕だけだろうか?

いやー、おっしゃるとおりだと思います。
ただ、見た目はもちろん大事ですが、慣れて
しまえばそれが普通になるものだと思ってます。

見た目って言うなら、カレーだって・・・いえいえ
ごにょごにょ(^_^;)
[ 2017/08/10 10:55 ] [ 編集 ]
チアシードは聞いた事がありますが、
実際に飲んだ事はまだないですね~。
パッと見、カエルの卵やシラスに見えますが、
プロテインに入れて飲むと、
確かに気にならなくなりそうでいいですね(´∀`)
[ 2017/08/10 21:41 ] [ 編集 ]
そうなんです。パッと見は、卵ですよね(;´Д`)

プロテインと一緒だと、ちょっとした
タピオカ的な感じ!?・・・でしょうかw
[ 2017/08/11 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング