ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2017年7月 カレンダー記録でダイエット結果&体組成計チェック

7月の結果発表。例によって、6月の記
録はこちらなので、よろしければ、ご確認下さい。

2017年7月カレンダー
 ※クリックで大きな画像が表示されます

…とこちらは相変わらず、しょーもな
いのでメインは体組成計の結果報告で。

----------

1_7月体重

所詮、体組成計は、体に微量電気を流し
てインピーダンスがどーのこーのー的な
診断ゆえ、誤差もありーの。なので参考
程度、という前置き。

でも、理想的な減り方。体重の減る量は
いまいちだけれど、筋肉量が増えてるの
はいい感じ。

2_7月筋肉量体脂肪量

こちらも理想的。
体幹の 筋肉↑体脂肪↓ という。一応
ランナーの片隅に在籍している私として
は、これは嬉しいこと。

もうひとつの問題点。先月の足の偏り問
は、やや改善。ただ、右足の筋肉量が減
っての改善だから、いまいち。

3_7月アスリート指数

最後はアスリート指数。過去の数値(体
重、筋肉量、等)だけを見ると、そう変
わってない気がするが、なぜかアスリー
ト指数だけは、どんどんあがっている。
いったいどういう測定方法なのか気になる。

もっとも、他の方のブログとか見てると
筋肉量凄まじいビルダーさんとかでも平
均値な人もいるみたい。なので、”アス
リート”的なバランスなのかも!?


こうなったら、アスリート2の領域まで到達したい!(鈍足ランナーのくせに…) 。。。


アスリート指数
利用者の体組成が、どれくらいプロスポーツ選手などの
アスリートに近いのかを数値化しています。
※アスリート2と判定された場合は、プロスポーツ選手
 など、体の質に特に適合を示しています。

 参考:業務用マルチ周波数体組成計 MC-980A(カタログPDFより抜粋)
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/08/03 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(4)
概ね満足のいく結果のようで良かったですね~。
やっぱり、バランスよく数値が出ていたり、
理想的な推移をしていると、
それも達成感に繋がるのでいいですね(´∀`)
それにしても、足の偏りも改善されつつあるという事で、
そちらの方も良かったですね^^
[ 2017/08/03 21:38 ] [ 編集 ]
僕は体組織計で計って良い数字が出た事がありません、
まぁ 元々良い数字を持っていないからとも言えるのですけど (T_T)
時々計るとかなり絶望的な気分になるので、
あまり計ってないです(現実逃避?)
アスリートなんて贅沢は言わないからせめて標準、、、
になりたいです、、、
たいてい太り過ぎで体脂肪を落とせって出ます。
筋肉量も足りないって、
ダンスばっかでは全然改善しないんですよね~
[ 2017/08/04 02:19 ] [ 編集 ]
ツバサさん
そーですね~
ベストの結果を望むのは誰しも当たり前
ですけど、そうはならない。ベターくらいで
ちょうどいいのかなと(^_^;)

足に関しては、ちらっと書いたことが
あるのですが、怪我がまだ治ってない
ので、そっちがなんとかなってほしいです( ;∀;)
[ 2017/08/05 10:03 ] [ 編集 ]
siopopさん
siopopさんの場合は、水泳でナチュラル
に鍛えられていると思うので、それで
いいと思うんですけどね~。数値云々で
はないですよ(^_-)-☆ ←こんな日記書いておきながら…

筋肉量↑ 体脂肪↓ は皆望むこと
ですよね~(^_^;) お互い頑張りま
しょう♪ って、ダンスのクラスに
コンスタントに参加できることは私
からすれば、かなり羨ましいんですけど!w
[ 2017/08/05 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング