ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

マラソンに備え、シングル(ワンレッグ)デッドリフトで片足ずつ強化。まさかの出来事にドキドキ…

上半期のマラソン大会を終えて、はや2ヶ月。

下半期の大会に備えて走り込み。おかげ
で日焼けがすんごいことになってる。
加えて、下半身筋力強化中。

最近、好きなトレーニングがコレ。


「シングルデッドリフト」


普通のデッドは、ジムでは日常。あえて
片足で行うのは、ランに近い態勢の方が
いいでしょ?という発想。以前書いたヒ
ップスラスト
も片足でやってるけど、同じことやねー

少なくとも私以外でやっている人は見た
ことがない。割りとマニアックなトレに
加え、田舎ジムゆえかもしれないが…

--------

先日、系列のジムに遠征へ。遠いけど気
分転換に月1くらいで行ってる。

ふと、フリーウェイトゾーンで筋トレし
てる20代と思われる女性がいた。メモ
をつけてて、なかなか本格的。以前、来
た時も同じようにやってたから、習慣に
なってるようだ。凄いね(私のトレーニ
ングはてきとーなので…汗)

ふと、その瞬間、気づいた。


シングルデッドリフト、やってる!(@_@;)


基本的に、ジムでは話す人も少ないし、
話しかけることも少ない。そんな私がお
もわず声をかけてしまった。興味が勝っ
た瞬間だった。

筋トレ女子
 画像:ダンベル何キロ持てる? より

話を聞いた所、別に女性ボディビルダー
目指しているわけではなかった(ジムで
は意外とそーゆー人はいる) また、ス
ポーツ強化でやっているわけでもないそ
うで、趣味でやってる、と笑顔で言って
いた(メモつけてるのに趣味だなんて…)

その屈託のない笑顔に、年甲斐もなくド
キドキしてしまった(照


筋トレしてる女性は、魅力的! ←ジムに来てる男は、皆そう思ってる(はず) 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2017/07/31 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(8)
シングルデッドリフトは初めて聞きましたが、
なかなか辛そうな感じですね~。
それにしても、同じシングルデッドリフトをやっている女性がいるとは、
これは思わず声を掛けてしまいますよね(笑)
しかも趣味でやっているとはなんともパワフルですね(´∀`)
[ 2017/07/31 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

筋トレしている女性なんぞ、見たことありませんw
なるほど、ジムへ向かえば、
そういった女性にも巡り合えるのですね。

それにしても、結構本格的な筋トレをされているのですね。
私自身、1度ジムへは行ったことがありますが、
そこで鍛えている素晴らしい肉体の集団を見て、
何故か萎えてしまい、すぐにあきらめてしまいましたw

筋トレが趣味な女性。おもしろい方ですね。
[ 2017/07/31 22:48 ] [ 編集 ]
僕も片足でやるデッドリフトなんて見たことないです、
と、言うかそんな方法がある事自体知らなかったです、、、

普通のスクワットをしてる人なら時々見かけるけど、
デッドリフトをやってる人自体ほぼ見ませんから。
凄いですねー
メモを付けてる人は時々見かけます!
女性でもフリーウェイトのゾーンで頑張ってる人は結構います、
(僕は立ち入った事がないですけど)
[ 2017/08/01 03:55 ] [ 編集 ]
それは下半身に効きそう!?
でもヒップアップと言う言葉には、
興味がそそられます(>_<)

私の場合はそれ以前に、運動してないし。

神田ももたろうさんのブログをみる度に、ジムに行きたいな~
と思いつつも、仕事が忙しいを言い訳に
重い腰が上がりません(ToT)ダメ人間です

田舎な為か10時閉館が多くて、
それも重い腰が上がらない理由の一つかもしれません~
それでなくても、田舎の片道移動時間は長いですから(^^;)
て、言い訳ばかりですねw
[ 2017/08/02 06:41 ] [ 編集 ]
ツバサさん
片足でバランスを保ちつつ、行うのは
なかなか大変です^^;

女性で筋トレ趣味ってのは、なかなか
少ないはずなのに、さらにマニアックな
トレを見かけてしまい、声をかけずには
いられませんでしたw
[ 2017/08/02 10:25 ] [ 編集 ]
全力少年さん
最近は筋トレする女性もかなり増えて
きましたね~

>そこで鍛えている素晴らしい肉体の集団を見て、

美容院も客が全員モデルや女優ではない
ように、筋トレコーナーも全員ボディビ
ルダーやアスリートではないのです。
というか、ほとんど素人の集団ですw
なので、次はぜひ(^_-)-☆
[ 2017/08/02 10:25 ] [ 編集 ]
siopopさん
siopopさんならわかると思うんですけど、
ベンチプレス大好きな人多いじゃないですか。
でも、筋トレひとつ選ぶなら、絶対デッド
なんですよね~(力説)

siopopさんの所は都会でしょうし、きっと
凄い女性も多そうなイメージです。
筋トレ美女発見したら、教えて下さいw
[ 2017/08/02 10:49 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
ヒップアップにももちろん効果は
高いと思います。片足でやるため、
重すぎる重量を持たなくても効果あるのが
個人的にはマルです^^

私の友人も、住む所は同じく
ジムがまわりにないため、運動したく
てもできないと嘆いていました( ;∀;)
家でも運動できる、とはいえジムだと
気持ちの入り方が違うんですよね~
[ 2017/08/02 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング