ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

視野欠損

2年前ぐらいだろうか。コンタクトレン
ズの定期受け取りで、眼科に行ったとき
の話。普通に検査をうけて、コンタクト
を受け取る際に、ふと先生に言われた。


「右目の眼圧が高いですね」


最初、なんのことか分からなかった。そ
して、いつも目に空気吹きかける機械が
そのため(眼圧チェック)にあるという
ことを初めて知った。

キサラタンという点眼薬を貰った。その
薬には、緑内障用と書いてあった。「緑
内障ではないんですけどね」とその時は
言われた。ちなみに、私自身、緑内障が
どういうものか知らず、どれほど怖い病
気かということをググって知った。

次回に行った際には、特に眼圧の高さはなかった。

---------

最近気になることがある。右目の視力が
やたら低いだけじゃない。見えない箇所
があることに気づいた。

嗚呼・・・これか。今更の今更、気づい
た。きっと、これが視野欠損ということ
なのだろう。緑内障の前段階、あるいは
すでに症状が出ているのか!? また、
次回行った際は、もしかしてなにかしら
宣告されるかもしれない。キサラタンの
ご厄介になるのかもしれない。


これ以上、病状悪化を防ぐしかないということか 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/05 10:00 ] 目のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング