ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

子供と情報システム系企業展覧会に行って来た。そろそろエンジンをかけるために…


「空腹は最大の調味料である」と、漫画
「ミスター味っ子」で味皇が言ってたよ
うな気がする(うろ覚え)

この台詞がとても印象に残っている(元
ネタがあるみたいだけど) 確かに空腹
ってのは、一番食欲に直結するわけだしね。

-----------

さて、先日、地元の企業も多数ブースを
出している情報システム系の企業展示会
に子供と行ってきた。学校の先生から聞
いていたお勧めの企業もあったからだ。

味皇

子供の無気力さが相変わらず。もうそろ
そろ進路を考えて、今やるべきこと、こ
れからやりたいことを決めなくてはいけ
ないのに。

ならば、実際に見ればよい。全くセンス
のないひねりであれだけど、関心が持て
るものが見つかれば、やる気が出るん
じゃなかろうか、どこかが子供のアンテ
ナにひっかかるであろう。そういった思
惑があった。


全然だった。


最初に、学校の先生から聞いていた所を
観に行った。とても立派な会社で魅力的
だった。ドローンの実機もあり、子供な
らずとも大人でも心躍る。なのに、子供
は全然興味なさそうだった。



↑こーゆーの(かっちょいー!) ロボ
コン
とかソーラーカーを好んでやってい
たはずなのに、なぜこういうのを見て、
魅力的に思わないのだろう!?

--------

唯一、興味を示したのは、ゲーム用の
ディスプレイ、あるいはゲーミングPC
を展示していたブース。なんてこったい…( ;∀;)


高校三年になっても、エンジンかからなかったどうしよ… 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2017/05/26 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(4)
親の期待とは違った道に進んでしまうと云う話はあまりにも巷にあふれた、ありふれた話ではあるものの、
当事者のそれも親としては心配な話ですよね。
僕だったら、カメラを搭載したドローンなんて!
とっても興味深くて楽しめそうに思うけど、
それも本人しだいですから、どうにもならないですよね。

所で、ドローンで宅配とか将来的には実現するんでしょうか?
面白そうだけど、国土の狭い日本では難しいのかな~?
[ 2017/05/27 01:10 ] [ 編集 ]
とりあえず、「子供が望んだ道」に進める
ことができればいいのですけど、そもそも
何を望んでいるかを未だ自分でわからず、
また、今の成績等だと、後々望んでも
叶えられない可能性が高いんですよね(;´Д`)

>所で、ドローンで宅配とか将来的には実現するんでしょうか?

200g以上の重量のドローンは、航空法の規制に
ひっかかるうえ、住宅密集地は飛ばせない制限が
あるので、法律の改正、あるいは免許制度とかにな
るんでしょうかね!?

広い工場とかでの輸送とかの使い方はありそうな
気はします。
[ 2017/05/27 10:31 ] [ 編集 ]
あー、進路や将来の事も、
ぼちぼちと考えて行かないといけないですもんね~。
何かに興味を示してくれるなら、
応援もしてあげられますしね(´∀`)

ドローンはなかなかそそられますよね^^
ロボットものや機械は、
どこかワクワクして気になってしまいます(笑)
[ 2017/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
中学生の頃は、まだ次がある!と
思ってましたけど、もうそろそろ本当に
最後の最後ですし・・・(;´Д`)
何かに興味を示してくれればいいんですけどね。

ドローンはこれから爆発的に普及していくと
思うのですが、まだやはり悪いイメージが
あるので、もうちょいかかりそうですね。

ドローン・・・子供よりも私の方がワクワクしましたw
[ 2017/05/29 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング