ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「スピニングエクササイズ」がいよいよ田舎でも! 音楽でテンションあげて、ダイエット

私が通っているジムでの最近のホットな
話題。それは、比較的近くに新しいジム
がOPENすること。そのジムの施設をHPで
確認したら、どうやら「スピニング」の
スタジオが導入されているらしい。

スピニングダイエットとは?

”スピニングダイエット”、あるいは”スピニング
エクササイズ”と呼ばれる、新しいエクササイズ!
全米で最近話題の、新感覚バイクエクササイズです。

具体的には、薄暗い部屋でガンガン音楽をかけな
がら、みんなでバイクを漕ぐ、という変わったスタ
イル。クラブとスポーツジムを掛け合わせたような
雰囲気なので、特に若い世代からの支持を得ているようです。

 参考:今話題!「スピニングダイエット」が体験できるジムをご紹介。 - ALOE

多分、TV番組の「ダイエットヴィレッ
」が私の初見だったと思う。音楽ガンガン
かけて、エアロバイクでレッスンをやっ
ている光景が流れてた。ほえーーー都会
は、やっぱ進んでるのお・・・と田舎も
んの私は思った。いよいよ田舎でも導入
する所が出てきたかと感無量だったりする。



↑の動画ほど凄くはないだろうけど、き
っと音楽ガンガンでノリノリ(死語)で
バイク漕ぐレッスンなのだろうね。

-----------

私自身もエアロバイクはよく利用する
(ただし、リカンベントバイクという背
もたれがあるタイプ)し、バイクの良さ
はわかっているつもり。走るのと違って
着地時の負担がないし、足に優しいというね。

位置は固定だから、好きな異性の隣に陣
取れば、仲良くなれる可能性があるかも
しれない!(レッスンの性質上、吊り橋効
果が期待できるかも・・・)

イントラの盛り上げ方が、最重要なレッスンな気がする 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/04/20 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(4)
ジムの選択肢が増える事は良い事ですね♪羨ましい!!

私みたいな初心者には、一人筋トレで黙々って言うよりも
(そもそも正しいやり方が出来ないので)
一気に勢いでやり遂げられるスピニングなどのメニューがあると
達成感もあって良いのだと思います
でも悲しいかなド田舎なので、ジムも遠いし、
そんな派手なのは一切なしでございます(;;)
神田ももたろうさんの所がキラキラ眩しい都会に思えます

[ 2017/04/20 18:14 ] [ 編集 ]
施設を移る前のジムには確か有料でありました。
わざわざ有料のレッスンに出たくはなかったので (^_^;)
せっかくあったのに一度も参加せずに終わってしまいましたけど。
普通にジムに置いてあるようなエアロバイクとは違う。
街乗りに使えそうなでも動かないそんな感じの自転車を使っていたように思います。

新しい施設にダンス系がいっぱいあると良いですね!
[ 2017/04/21 02:02 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
確かにそうですよね。私自身も実はあまり
頑張れない人なので、みんなで一気に勢いで
トレーニングすることで、普段以上の努力が
できたりもしますし^^

私の所は、都会といえば確実に嘘だし、
田舎かというとまた微妙な都市(?)です。
そして、人口以上にジムが多すぎると言わ
れている所なんです。なので、確かに
(田舎にしては)恵まれている方だと思い
ます(;´Д`)


[ 2017/04/21 12:27 ] [ 編集 ]
siopopさん
有料はさすがに私も出ませんねぇw
新規ジムのも有料かどうかは確認してません
でしたが、たしかに有料かもしれませんね。
今時、ジムは別途お金を取れるプログラムが
ないと収入的にも厳しいというのもあるの
でしょうね。

ちなみに、新規店舗はダンスはプレコリオのみ、
ストリートダンス系は一切ないようです(´;ω;`)
[ 2017/04/21 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング