ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

キャパシティ

一昨日、子供が久しぶりの授業があった
せいか、酷く疲れていたため、夜の勉強
量は全てこなせなかった。それは認めた。

昨日私が休みで、子供は部活もなかった
せいで16時半に帰宅を確認。が、夜2
2時には、その日終わらせるべき勉強の
ほとんどが終わっておらず、愕然(プリ
ント1枚のみ)

久しぶりにちょっぴり説教。本人は黙秘
権をつらぬいて、かなり落ち込んで、そ
の日は部屋に閉じこもってしまった。

私は困って、「もういい!」と課題を取り下げた。

----------

多すぎたのだろうか。子供の性格上、そ
の日の課題が終わると、それ以降は一切
勉強はしないため、気持ち多めにしてあ
る。子供のキャパシティ限界か、ちょっ
と超えるぐらいの量。だから、全部出来
なくとも怒りはしないのだが、あまりに
も昨日はやってなさすぎて・・・

GW開けた頃に、実力テストがあると聞
いてる。なので、事前にGWは勉強多め
になるよ~と脅してあるのだが、それが
駄目だったのかもしれない。

たまには休暇を・・・と思うが、先日修学
旅行で十分楽しんできたばかりだというのに。


また(やる気が出るような)勉強計画を練り直し 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/05/02 11:18 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング