ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

白髪と戦う決意。ゆで卵でビオチンは十分取れているはずだけど…

以前、ゆで卵が髪の毛によいという話を
書いた。早いもので、ゆで卵を取りはじ
めてはや1年。私は白髪が結構目立って
きているので、効果があればいいなと思
いつつ、白髪はまったく減っていない。

白髪
 ※クリックで大きな画像が表示されます

なかなかのホワイティ。元々、私の父も
祖父も毛が無いという人種ゆえ、遺伝的
にいつかは髪が失われるのではと、怯え
ていたけれど、そーでもなかった!
だが、かわりにこのホワイティっぷりである。

---------

調べたら、やはりゆで卵のビオチンとい
う成分は白髪によいみたい。だが、欠乏
したら白髪になりやすいというだけで、
たくさん取れば白髪が治るというもので
もなさそう。一応、私は毎日最低2個は
ゆで卵を食べている。なので、ビオチン
の不足はなさそうだしね。

ということで、白髪に効果のある栄養素
・食事等を自らの髪を使って、少しずつ
調べてみたいと思う。いろんなサイトと
か見ていると、髪に良い要素はいろいろ
言われているけれど、確実に白髪が治る
ということはないようだ。なかなか奥が深い。


ダイエットより、はるかに手強い敵! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/03/12 09:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)
私も白髪が凄いです。
特に前髪が!
最近は、月に1回染めてる気が。(;´・ω・)
経済的じゃないな。(;´・ω・)
[ 2017/03/13 11:47 ] [ 編集 ]
白髪は嫌ですよね~(;´Д`)

私もよく染めた方が早いんじゃと
言われます。ナチュラルに回復
できるよう、食事、サプリ等に頼ってみようと
思ってます。
[ 2017/03/14 16:14 ] [ 編集 ]
ゆで卵ってどうも好きじゃなくて、
多分、月に数個食べるかとうか?って程度なので、
僕はその大事なビオチンが不足してる気がします、、、
白髪最近多いです。
まずい!
卵を食べなくては。
ケーキには卵を使うけど、
お砂糖もいっぱい使ってしまうから。
ケーキで卵を補充するのは危険だしな~
[ 2017/03/15 01:01 ] [ 編集 ]
白髪は、いろいろ諸説あるみたいで、
原因がわかっているようで、解明されてない
ようです。

自らでケーキを作って卵補充!
最高じゃないですか~ヽ(´ー`)ノ
(ダイエットの要素を無視という…)
[ 2017/03/16 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング