ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ダイエットのために己を知る。内臓脂肪で勝負! 勝てないとわかっていたけれど…

先日、某ショッピングモールを歩いてい
たら、無料で内臓脂肪測定のブースを発
見。これは面白そうだと並んでみた。

内臓脂肪1

うーん…

悪くはないだろうけど、良くもない。
いや、マラソンランナーとして、アスリ
ート(自称)としての判定なら、確実にアウト。

自分で言うのもなんだけど、運動量はス
ポーツクラブに復帰してからは、かなり
自信ある。それなのになぜだろう。一般
的に、内臓脂肪は運動で落ちやすいと聞
いていたのに、未だおなかぽっこり気味
である。困ったものだ。

ーーーーーーーー

最初、私だけの測定のはずが、気がつい
たら妻も測定することになった。

内臓脂肪2


勝ち目なし!


ま、女性は内臓脂肪より皮下脂肪の方が
つきやすいって言うしね… ←負け惜しみ


次(痩せた後)は、本格的に調べたい!(…近くに検査機関ないかな!?) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/03/09 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(2)
僕も脂肪が詰まっているのは圧倒的にお腹の周りです (T_T)
以前(かなり前だけど)二の腕の裏を測定して脂肪を出すやり方で測定してもらった時はかなり良い成績だったのを覚えています。
脂肪はお腹周りに集中しています、特に横の方・・・
[ 2017/03/10 01:43 ] [ 編集 ]
お腹はどうしても付きやすい部位ですもんねー(;´Д`)

逆に言うと、そこがきっちり減らすことが
できれば本物とも言えると思うのです。
私ももっと頑張ります♪

>以前(かなり前だけど)二の腕の裏を
>測定して脂肪を出すやり方で測定して
>もらった時はかなり良い成績だったのを覚えています。

振り袖状態で悩んでいる人(特に女性)も多い
でしょうし、ここの数値が素晴らしいだけでも
いいと思いますよ―^^
[ 2017/03/10 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング