ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

消えたステップエクササイズ。汗かけるし、ダイエットにも効果的なのに…(時代の流れか)

ということで、久しぶりに会員制スポー
ツクラブに復帰。ジムエリアで筋トレ
はもちろん、スタジオでエアロコンバ
ット
を満喫してます。

スタジオレッスンの多様化が以前にもま
して激しいなと感じた。それにより、多
種多様のレッスンはあるけれど、週全体
の本数は少なくなるという現象。大昔は
毎日エアロのレッスンがあるのが普通だ
ったのに、いまや風前の灯というふうに感じる。

-----------

エアロはまだいいのだが、ステップエク
ササイズが完全にお無くなりになりましたΩ\ζ°)チーン



むかしむかし、大昔、まだスポクラ初心
者の頃、この動画を見て、感動したもの
だ。下手っぴぃだったので、これぐらい
のレッスンを軽くこなせるようになれた
らなぁと思いつつ観てたのに…

もう時代はステップじゃないんだなと。
プレコリオのステップは(ボディステッ
プとか、以前も書いたX55とか)結構あ
るのだけれど、私自身はあまり好きじゃ
ない。うーむ…

まぁ、ステップは怪我も多い。私も過去
の怪我の何割かはステップがらみ。消え
ゆくのは当然なのかもしれない。


過去の数々の足の怪我が脳裏をよぎる… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2017/02/08 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(4)
ステップエクササイズ、簡単そうに見えて結構きついですよね(;´▽`lllA``
私はなめてかかって痛い目見たパターンですww
[ 2017/02/08 11:33 ] [ 編集 ]
普段歩く時は、膝をあげる動きは階段ぐらい
で、あまりないですしね(^_^;)

そう。なめてかかると、結構きついのが
ステップのよさだと思います^^
[ 2017/02/11 15:09 ] [ 編集 ]
僕の所でもステップのクラスは壊滅的です。
あるのは同じくプレコリオのステップで、
ステップの動きを楽しむというよりも、
筋トレか?って感じのスクワットとジャンプばかりやってるレッスンしかないです。

ステップで怪我をした事はないけど、プールで怪我をした事はあります。
[ 2017/02/12 01:39 ] [ 編集 ]
siopopさんの所でもそうなのですか~
ステップ台での運動は、単調な動きで
運動量多め、という形が今後の主流に
なるのでしょうね。

プールでの怪我といえば、小学校の時、
飛び込みに失敗(?)して、潜りすぎて
鼻の下をプールの底にこすったことがあります(;´Д`)
[ 2017/02/13 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング