ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

忘れていたクロムサプリメントでダイエット。筋力増強にも効果がある(らしい)

私はサプリが好きなんだけれど、気がつ
いたら忘れてたり、めんどくさがったり
で、摂取していなくなってるサプリがあ
ったりする。サプラーあるあるだと思う
んだけど、これではいかんよね。

サプリの箱を整理してたら、クロムサプ
リメントを見かけた。いや、見かけてい
るけれど、そういえばこいつ・・・全然
取っていなかったな、と。

クロム

クロムの効果(1)代謝の手助け

体内に吸収されたクロムは、糖たんぱくであるアルブシンや
トランスフェリンと結合した後、血液を介して送られ、糖質
代謝など全身の代謝を助ける働きをします。

また、クロムはインスリン作用増強効果があるため、減量には
有利かもしれません。


クロムの効果(2)筋肉を強くする働き

クロムには脂肪の燃焼を促して、筋肉を増強する働きが
あります。クロムの摂取と運動を併用することで、ダイ
エットにつながることも期待できます。脂肪は2種類あり、
体脂肪でできている白色脂肪細胞と、脂肪を燃焼させて
エネルギーを生成し、ミトコンドリアが多く存在する
褐色脂肪細胞です。クロムは褐色脂肪細胞に働きかけて、
ミトコンドリアが脂肪をエネルギーに変えるのを助けます。

 参考:ダイエット効果あり?クロムの効果について|ヘルスケア大学

とどのつまりは、減量に効果があって、
筋力増強にも役に立つ、と。大昔、こ
れを知った時、おお凄い!とちょっと感動した。

あまり知られていないミネラルだけれど、
これ摂ってたら、結構マニアックだなと
そういう一面もあったかもしれない。

----------

賞味期限的にはやばいかな!?多分大丈
夫だろうし、また摂ってみようかなと思
う。効果うんぬんじゃなく、自己満だけどね。


運動ありきのサプリってことかな!? 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2017/01/06 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)
思わずgoogle先生に聞きたくなり検索してみました。
へ~ こんなサプリがあるんですね~
何ともサプリって色んな種類があるもんです。
ここへ来ると色々知識が増えて嬉しいです。
とは言え。クロムって言うと公害病を思い出してしまうので、
怖くてあまり取りたくはないです (-_-;)
「六価クロム」「三価クロム」が違うものだって事は理解してるのですけど。。。 やっぱ怖い。
[ 2017/01/07 01:17 ] [ 編集 ]
実は私もそれを思いました。
クロムって響きがすでに有害的な響きにしか
思えなくてw

ひとつだけ言えることは、あらゆる微量の
栄養素が影響しあって、ダイエット効果を
生み出すのは間違いないと思うので、コレだけ!
ってのはきっとよくないのでしょうね~
[ 2017/01/07 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング