ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

AbemaTVに奪われる時間! 妻のアニメ地獄に誘われる自分…(前編)

先日、妻が今や凄まじい人気を誇る
「AbemaTV」を自らのiPhoneとiPad
にインストール。それに伴い、我が家の
生活が激変した。

妻が見るのは主にアニメ。私はアニメは
嫌いではないけれど、好き好んで(レン
タルしたり、TV録画したり)見ることは
ない(年も年だし…)。ここ数年で見た
アニメなんて、せいぜい、先日の
君の名は。」を観に行ったくらいだ。

が、妻の付き合いでなんだかんだで見
ている自分がいる!(;´Д`)
「時間の大切さ」を散々言ってた割に浪
費している自分・・・うがっ!

-----------

ということで以降、abemaTVで見た作品
をたんたんと書く・・・そんな日記です。


☆ ロードス島戦記



妻が大好きな大昔の作品。だけど、
私自身は一切知らないというね。
飛び飛びだけど、何話か鑑賞。良くも悪
くも昔の作品って感じがよかった。


☆ SHIROBAKO



萌えを前面に押し出した作品はちょっと
・・・と思ったら、全然そんな作品じゃ
なかった。


てか、凄く面白いんだけど!


それもそのはず。「花咲くいろは」を生
み出したP.A.WORKSの作品。花咲く~に
続く、「働く女の子シリーズ」第2弾。
その年の数々の賞を取っている優秀作品
だそうで(失礼しましたっ!)

ちなみに、「働く女の子シリーズ」の第
3弾が近々公開になるとか。

 P.A.WORKSのお仕事アニメ「サクラクエスト」ティザーPV公開
 http://www.inside-games.jp/article/2016/12/15/104166.html


明日に続く 。。。



AbemaTV-無料インターネットテレビ局

AbemaTV-無料インターネットテレビ局


無料


posted with アプリーチ





関連記事

Sponsored Link

[ 2016/12/21 09:00 ] アニメ | TB(-) | CM(2)
AbemaTVって昔のアニメとかも見れるものなのですか!
最近はそんなのもあるんですね~
僕も昔のアニメ「夏目友人帳」がみたいなー
前のスポーツクラブの友人に半ば強制的にDVDセットを見せられてからお気に入りなんですけど、
昔のはみてないんですよね・・・
[ 2016/12/22 01:32 ] [ 編集 ]
本当にTVのような構成になっていて、
スムーズに別のチャンネルを見られるのが
凄いです。技術的な部分で単純に感動
してしまいました。余談ですけど、麻雀や
釣り番組も多く、年輩の視聴者も多いそうです。

>僕も昔のアニメ「夏目友人帳」がみたいなー

懐かしアニメちゃんねるというのがあります。
数年前~十数年前のアニメ等もやってますので、
きっとどこかのタイミングでやるかもしれませんよ?(^_-)-☆
[ 2016/12/22 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング