ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「プランク」で体幹を鍛えたい。マラソンランナーにも抜群の効果がありそう!

以前観た「ダイエットヴィレッジ」で現
役ラグビー選手のトレーニングが映っていた。

プランク

プランクの姿勢で、大量のプレートが背
中に乗っているのですが(;´Д`)

100kg乗せて8分維持って凄すぎる。
なんという体幹の強さ。でも、それぐら
いないとあの強靭なぶつかり合いで勝て
ないということなのでしょうね。

余談ですが、私も恥を忍んで、ジムでと
きどき背中に20kgのプレート乗せて
プランクをしていたりします(やってる
姿が結構恥ずかしい…)

-------------

さて、最近このこともあって、家でも
気が向いた時にちょくちょくプランクを
やったりしてます。

ランナーの人でプランクやってまーすと
いう人を見て影響されました ←すぐ影響される


~~~
月間走行距離100km以下でプランク連続時間10分可能な私のフルマラソンタイムは

2:48:50

です。
~~~

 ※ 上記は以下のブログより抜粋
 参考:ポッコりお腹対策?ランナーの僕がプランクをやる本当の理由


いつでも気軽にできるのが、何よりも嬉しい 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/12/18 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング