ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ダイエットのため、ポリフェノール摂取の「チョコレート効果 カカオ86%」 でも、もう…

寛政の改革で有名な松平定信。あまりに
もクリーンすぎて、庶民は息苦しさを
覚えたという話は教科書で習ったよね。

「白河の 清きに魚も 住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき」

腐敗していても、田沼意次の自由で景
気の良かった時代が恋しいとは…ね。

-----------

ダイエットも普通の人がやるならば、そ
れぐらいの気持ちの方がいいと考える。
なんでも厳格に!というわけじゃなく、
緩い要素も必要ということだ。 ←自分に甘い

そういう意味で、私はこれを食後によく食べていた。


チョコ


「シリコンバレー式~」の本にも、チョ
コレートのカカオポリフェノールをかな
り薦めていたというのも大きい。86%
のカカオならば、無駄な糖分も少ないし
ね。(95%だと、ちょい修行チックなので…)


でも、もう…やめることにした。


最近、仕事がやや忙しくなり、ストレス
が溜まっている。そのせいか、気がつい
たら、ルールを破って、食後以外にも
4、5個食べている自分がいる。これは
いかん。ならば、いっその事、購入を完
全にやめよう・・・とね。


チョコのストレス軽減力は半端ないので、悩む所ではある…(;´Д`) 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/11/20 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(6)
こういう健康に良さそうなチョコってあまり美味しくないです。
もっとミルクもお砂糖もたっぷりのやつを、食べ放題だから (-_-;)
ちっとも痩せないのですよね・・・
神田ももたろうさんって凄いです。
[ 2016/11/21 01:10 ] [ 編集 ]
このシリーズは、3種類あるんですけど、
95%のやつは、さすがにお菓子というより
健康食品って感じで、まずi…もとい、味気なかったです。

86%のは、私の中では許容範囲で十分美味しいですね^^
(それ以上になると、今度は糖質が気になる…)
[ 2016/11/21 15:33 ] [ 編集 ]
ストレスにはチョコ
わかります、わかります!ストレスにはチョコレートですよね♪
仕事がピークになると私もデスクでチョコレートとコーヒーが至福のブレイクタイムです。。。
GABAはいかがですか???
[ 2016/11/21 22:49 ] [ 編集 ]
そうなんです~(^_^;)
チョコはいいですよね。恋愛ホルモンとも呼ばれる
PEAが含まれている情熱的にもなる!(…らしいです)

GABAって食べたことないんですよね。
今度購入してみたいと思います(^_-)-☆
[ 2016/11/21 23:32 ] [ 編集 ]
神田ももたろうさんは、なんでも試されてますね♪
という私もチョコレートが好きなので、試しました(^^)v
高濃度カカオのチョコレートは美肌にも良いと聞きまして・・

ただあればあるほど、食べちゃって、コストが・・・(--;
そしてサッサと辞めてしまいました
美肌もダイエットも継続が大事なんでしょうけど、
ほんとに難しいですよね
[ 2016/11/24 17:19 ] [ 編集 ]
カカオのポリフェノールが体に
いいようですね~。チョコに
含まれているPEAも女性を綺麗に
してくれるのだと思います(^_-)-☆

そうなんです。
気がついたら、自分の決めたルール以上に
食べてるんですよね(;´Д`)

チョコ・・・じゃなくて、自分に甘いです(T_T)
[ 2016/11/24 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング