ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

4時間LSDに挑戦。「ザバス ピットインゼリーバー」で栄養面も気にしつつ…

先日のフルマラソン惨敗した苦い記憶が
いまだ消えない。このままでは終われな
い。ということで、練習メニューの練り直し。

私のタイム的には、速度は(フルマラソ
ンでは)問題ない。


脚ができてない


駅伝の選手とかの有望な選手でフルマラ
ソン脱落するパターンもこういうケース
らしい。脚を作りこもう。その一環とし
て、以前にも書いたLSDを定期的(月に最
低1回。理想3回)にやりたい。

----------

今回は前回目指した30kmLSDというのでは
なく、4時間LSD。あくまで時間にこだ
わった。そのかわり、ペースもかなりか
なり遅く、キロ10~11分。歩くに等
しい速度である。

妻が昔フルマラソンを走った際、栄養面
を重視した。そのおかげで、イーブンペ
ースで見事完走。その時の経験をもとに
やはり栄養面も考えねば…と今回オス
スメと聞いた「ザバス ピットインゼリーバー」
を1時間ごとに飲んでみた。どこのスポ
ーツショップにでも置いてあるので購入
しやすいのもいいね。

ザバス ピットインゼリーバー

触感が凄い! まさにゼリーバー。全然
崩れず簡単に糖分を摂取できる。これはいい!

…んだけど、結果的には3時間40分
走った段階で脚もかなり重くなり、息も
あがり、ギブアップ。もちろんだけど、
ゼリーバーが悪いわけではない。


フルマラソン、(戦略性が高く)ちょっと楽しくなってきたかも!? 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/11/14 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(4)
へ~ こんなのがあるんですね~ バナナじゃないんですね (*_*;
僕の貧困な発想ではバナナしか出て来ないのだけど。
こういうの良さそうですね。
ゼリーなら疲れてヘロヘロでも補給出来そうです。

人の体ってだいたい2時間も動き続けたらエネルギーが底をついてしまうとか、そんな事を以前に聞いた事があります。
4時間も動き続けるにはやはりそれなりに、エネルギー補給も重要なんでしょうね!
[ 2016/11/15 01:14 ] [ 編集 ]
バナナもランナーの方で愛用されている
人、多いですよ(さすがに、走っている
最中は持参できませんが・・^^;)

栄養を軽視していたんですけど、
長時間のフルマラソンだからこそ、
栄養摂取の有無で、記録の差がでますね~

[ 2016/11/15 12:36 ] [ 編集 ]
運動に栄養というのは、私も実感しました。
神田ももたろうさんほど長時間の運動ではないですが、スタジオでも事前に糖質摂るか摂らないかで、出来が違うような気がします。
エネルギー切れでプスンプスン。。。なんてことも時々あります(笑

フルマラソンは戦略的。。。
普段の生活や練習、大会前の過ごし方などすごくいろいろありそうですね。
考えてやっていくとますますおもしろくなりそうですね。
脚作り頑張ってくださいね~~~ヾ(^∇^)

[ 2016/11/17 08:02 ] [ 編集 ]
スタジオでも、参加するレッスンがハードであれば
あるほど、栄養摂取で動けるレベルが違うでしょうね~^^

フルマラソンは、半年は計画的に練習しないと
どうやらダメっぽいです(;´Д`)
戦略的スポーツです!(言い過ぎ!?)
[ 2016/11/19 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング